Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

フィリーステーキ丼、スブラキラップ

2016-06-26 07:41:23 | 日記
おはようございます。
先週の木曜日と金曜日のことをまだ書いてませんでした。
このあとにメニューアップしますので、どっちもよろしくお願いします

木曜日

フィリーステーキ丼
もとはアツアツの具を挟むサンドイッチなんですが、これは絶対ごはんに合う!という常連さんのご意向でごはんバージョンを作ったところ大好評。
たぶんごはんバージョンを作っているほうが多い気がします。
今回はこれにおでかけでゲットした素材を使った付け合わせもご一緒に。

たもぎ茸のバジルマリネ
いろいろな効能があるキノコみたいです。クセがなくおいしいキノコでした!


ピニャコラーダパイ
パイナップル、ココナッツ、ラムで作るカクテルをお菓子で再現したパイです。
フレッシュパイナップルをピューレにして使っていますので、ココナッツと合わせると甘くてトロピカルないい香り。


チョコムースのスポンジケーキ
ふわふわのスポンジにムース挟んだらどうなるかな?と思って作りました。
ムースよりスポンジのほうがふわふわでした

金曜日

スブラキラップとローストポテト
もちもちしたギリシャ風のピタにオレガノやガーリックで漬け込んだローストチキンと野菜を巻きました。
ローストチキンはガーリックソルト風味。


抹茶のチーズケーキ
スフレタイプのチーズケーキです。
チーズが濃すぎると抹茶が負けてしまうので、抹茶のときはスフレです。
冷やすと少し生地が締まるので、スポンジ生地のようなふわふわ感ではないのですが、メレンゲたっぷりな生地独特の柔らかさと甘さを控えて抹茶を濃くした味わいが初夏っぽいケーキです。


生キャラメルウォルナッツパイ
たっぷりのローストクルミに生クリームで作った生キャラメルを絡めたパイです。
とても柔らかいキャラメルなので、冷蔵庫に入れてちょうどいい固さ。キャラメルだけどこの季節向きです。

もう夏はすぐそこですね!
昨日スーパーで私が心からの愛をささげるネクタリンがもう売ってました!!
まだ旬じゃないから我慢するけど、ネクタリンのスイーツを作れるのももうすぐ
楽しみにしててくださいね!(みなさまがネクタリン好きになってくれますように!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿