Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

ゴルゴンゾーラと蜂蜜パン、ピンクヴィシソワーズ、チョップトサラダ

2016-06-23 06:13:24 | 日記
おはようございます。
昨日はうっかりイチジクを入れ忘れて、ゴルゴンゾーラと蜂蜜パンになってしまいすみません
イチジクを使うためにこのメニューにしたのに。。。うっかりにもほどがありますよ私!!
なので近々もう一回作ります。


蜂蜜たっぷりがおいしいので、結構たっぷりかけました。
ゴルゴンゾーラの塩気と蜂蜜のナチュラルな甘みがほんとによく合います!
スープはビーツで鮮やかなピンクに。きれいなのはもちろん、ビーツは鉄分が多いので体にもいいんですよ。
サラダはいろいろな野菜を刻んでレモンと和えたサラダです。角切りのローストチキン入りで、これだけ食べても栄養バランスばっちり。
そしてお好みで直前に買ったパクチーをトッピングしました。


ミックスベリークリームパイ
赤ワインとほんの少しのスパイスを加えて煮たミックスベリーを詰めたパイです。
ホイップクリームがよくあうパイです。


カラメルバナナチーズケーキ
バターとキビ砂糖で炒めたバナナを加えたチーズケーキにほろ苦いカラメルをマーブルにしたチーズケーキです。
カラメルの苦みが引き締めてます。

そして今日のランチにもお出かけでゲットした食材が!!!
たもぎ茸というキノコをガーリックとバジルでマリネにします。
なんか体にいいらしいですよ!

そんな今日のランチはこちら。
フィリーステーキ丼
たもぎ茸のマリネ
チョコムースのスポンジケーキ
ピニャコラーダパイ

晴天に似合うメニューなのに残念な天気ですが、いい香りで満たしたカフェでお待ちしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿