Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

チャーシュー丼とごぼうサラダ

2014-05-17 06:30:07 | 日記
おはようございます!
昨日はたくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました
にぎやかでとても楽しかったです。


こちらがチャーシュー丼。
奥にちらっと見えるのがごぼうサラダです。
チャーシューと言ってもやわらかく煮てあるので煮豚?
そしてそのタレに漬け込んだ半熟煮卵も好評でした
ごぼうサラダは常連さんのリクエストで作ったのですが、ごぼう、にんじん、ひじき、コーンですりごまたっぷり。
チャーシュー丼ががっつりお肉なので、サラダはミネラルたっぷりにしました。

スイーツはこちら。

チョコレートチーズケーキ
普通のチーズケーキにチョコレート味のチーズケーキをマーブル状に。
チョコチップも加えて、口の中で時々チョコが濃厚な感じになるようにしました。


ココナッツクリームパイ
昨日のはココナッツクリームの甘みを練乳とココナッツシュガーでつけましたので、いつもより濃厚な味わいでした。
ホイップクリームも練乳で甘みをつけたミルキークリームでした!

これから来週のメニュー考えます!
だんだん暑い日も増えてくるので、お天気に合うメニューを考えるのも難しくなってきました
でもみなさんが食べたくなるようなもの、狙い撃ちするつもりでがんばります
来週もおたのしみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿