福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

福島 農作物 影響

2011年06月06日 08時30分16秒 | ちょっと為になる話!?

おはようございます


今日は、福島の農作物の出荷制限について


先日ある果樹園を経営している方とお話ししました。


果物は、6月~11月ぐらいが収穫の時期でお金を回収できる。

しかし逆に12月~5月ぐらいは、その収穫の為の下準備で、お金を投資している。」

震災と原発問題が起きた時には、既にお金を投資してしまっていて止められない…

しかもこの方は、農協などに直接卸さず、

福島県の浜通り方面にも、出荷していたそうで…

どこに保証を求めていいかも分からない…

「どうやって食っていけば、いいんだ~…」って嘆いていらっしゃいました…

その他、

私の妹はJAに勤務していて、よく農作物の情報は聞くのですが…

震災直後は、売上は変わらないと聞いていました

関東方面などで、「負けるな~福島、福島の野菜うまい」とかよくPRがあったから!?

しかし、最近は…

「野菜が売れなさすぎ…」ってぼやいてました。

また毎日のように、いろいろな農作物が出荷制限がかかったり、解除になったり…


ついにここからジワジワ来ますね…


長期戦は間違いないですが、政治家に出来る事は早くやってほしいです。


菅政権が辞めて、次は誰がやるんですか??

決まって無いのに、ひとまず辞めろ~って、次の総理の言う事はみんな聞くのかな??

そんな話ししてる前に、復興の案を1つでも考えて、ひとまず今は手を取り合って、法案を通す時でしょうが…報道陣も過剰に報道しすぎですが…


もし次、解散総選挙になったら、民主党は…

今日は、このくらいにして

お仕事頑張りましょう~



福島市 伊達市 不動産 伊達丸 yuzu


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひろ)
2011-06-06 10:23:30
こんにちわ

はじめまして




僕も福島県には、縁あっていろいろと訪ねて 旅行したものでした。
福島の県民性や気性を思うと
昨今の風評被害にいかばかりかと思っているのではないだろうかと思います。


何も被害も無いのに、福島のものはだめだ

そう言う人がいる

僕はあえて あの福島名物の 桃を 食べたい

ものです

福島と 福のつくところは 

全国に多々あるけれど昔何か 差し障りの

あったところ




福よ 福よ

会津の 城を

その胸に 抱いて

この 困難に

立ち向かって 欲しい


大好きな 福島だから
返信する
Unknown (yuzu)
2011-06-06 13:18:21
ひろさん、コメントありがとうございます。
福島県の事を気にしてくださる方がいるって分かるだけでも、嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿