福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

♯クソ物件オブザイヤー2019

2019年11月21日 12時01分43秒 | 不動産トピックス

どうもこんにちは清水です(^^)

あと1ヶ月で今年も終わってしまいますね~

個人的には厄年も抜け気分晴れやかな2019年のはず!! だったのですが、これといってHAPPYなことも無く来年からまた厄年に突入します(-_-;)

女性の30代は厄年だらけで気分が下がりますね。。

 

さてさてこの時期になるとTwitterで『クソ物件オブザイヤー』なるものがツイートされるのはご存知でしょうか?

この不動産屋は何を言ってるんだ??と不審に思わないでくださいね笑

実際に存在するものです笑

そうそうたる物件?がノミネートされていますのでお時間がある方は是非検索してみてください。

見るのは!楽しいです。 当事者は大変だろうな…と思います( ;∀;)

 

さてそんな中から抜粋してご紹介したいお話があります。

ある方のツイートで【深谷市の廃校】の話。

廃校となった小学校を深谷市が一般競争入札をかけてマイナス795万円で売却。

自治体制がお金を払って資産を手放す初のケースとなりました。

続けて室蘭市も福祉センターをマイナス881万円で売却。

いまや不動産はお金をもらって引き取る時代なんだ!

 

 

…というお話。 ニュースにもなっていますのでご存知のかたも多い話題だと思います。

お金をもらって不動産を引き取る時代…

本当にこれから増えそうな話ですよね((+_+)) 特に地方は人ごとではないですよ。汗

人口減少+空家問題で、値段が付くのは市街地のみ…とかになりそうな気がします。

値段が付けられない物件は〇年分の固定資産税を支払って手放す!とか。

 

怖いですぇ~( ;∀;)( ;∀;) 手放す方は少しでもお金に変えたいですからね(-_-;) 辛い現実です。

私も将来田舎の山や田畑を相続する予定です。

資格でもとって農家やるか、なんて考えたりもしましたがそんな甘いものでは無く、

あ~ぁ、山から石油でもでてこないかなぁ~と、飯尾スタイルで転がっております笑

税金だけ払い続けて広大な山を所有するくらいなら余裕のある方に引き取って貰いたい気持ちも分かります。

お金を払って引き取ってもらうのが普通、の時代がいつか来る。

そんなこと思いながら今回はしめます笑

 

#クソ物件オブザイヤー2019のお話でした(^_-)-☆

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿