皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

見事に潰れました

2011-04-12 12:37:54 | 身体

この数ヶ月、自分の足りないところを補うことばかりに集中した挙げ句、

結局自分の身すら満足に守れない状態に陥りました。


色んなことを感じ、考え、そして学びましたが、今は整理がつきません。


ヒトは、どんな環境でも生きていけるし、いつかは必ず死ぬ。

ならば、今の状況を受け入れて、何事にも臆さず、今の今を過ごすこと。

起こっている現象ではなく、その内側で湧き上がるモノに翻弄されているのが、ヒトなのかも知れません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしゅうです^^ (はるぼん)
2011-04-17 17:17:23
身体は正直ですね。
どこか無理をすると症状に表れる。
精神面も同じやっぱり正直なんだと思います。

どれだけ考えたり工夫したりしても、そこに無理があるとカタカタと崩れていく感じ。

なんて書いている私も、今いちばん欲しいのは脳内の整理能力と余裕です。
感じる余裕がなくなっていて、自分の内部のものを見落としてしまっています。

最後の一行。
とても感じ入りました。

お互いにゆっくり回復を目指しましょう。
私もトコトンゆっくり生きてみます。

久々にplutoさんの文章が読めて嬉しかったです^^
返信する
Unknown (pluto)
2011-05-08 19:55:32
>はるぼんさん
こんばんは。
ずーっとコメント放置状態のようになってしまってすみません。

崩れた状態でコメントすることに躊躇していましたが、お陰様で徐々に吾を取り戻しつつあります。

余裕・・・器といってしまうとワタシ非常に小さいのでお恥ずかしい限りです。

はるぼんさんから教えて頂けること、とっても多いし、このようにコメントを下さることも嬉しい限りです。

また、少しづつ、書いていこうと思います(^ー ^)
返信する
Unknown (はるぼん)
2011-05-14 20:36:39
こんばんは。

放置状態。だいじょうぶですよ~
私自身そんな感じで、、、
自分のブログ以外ほとんど見ていない状態です^^
私も少しずつ何だかよくわからないけれど(希望みたいなもの)が見えてきたというか、元気が出てきたというか…

崩れている時って何もかけないんですよね。
私はお医者の勧めもあって、何日か起きには書いてますけど、調子悪い時って自分がフラフラ(思考が)している証拠みたいな文章になってて、なかなか読み直しができません><

わたしこそ、plutoさんから色々な「何か」を教えていただいています。
ほんとにありがとうございます。

ゆっくりでいいので無理せず、plutoさんの文章また読ませてくださいね。

返信する
Unknown (pluto)
2011-06-14 22:59:55
>はるぼんさん
こんばんは。

コメントを頂いていることに気づきませんでした(ほんとごめんなさい)。

最近言葉を飲む、というか、昔の癖が出てきたなあ、と感じています。

リアルでいろいろあって忙しいのは良いとして、こう、文章で表現しづらいんですねー。
返信する

コメントを投稿