皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

気持ちいいことを空想する

2014-08-18 20:42:38 | 身体

昔身につけた知恵なんですが、最近違う目的で使うようになりました。

寝る前に、「これをやったら気持ちがいい」ってことを想像の中でやっています。

これは睡眠の質や、次の日の体質。
ひいては自分の身体を快適にすることに効果的。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるぼん)
2014-08-19 20:58:49
ごぶさたしてますー
お声かけていただけてとてもうれしかったです^^
ぼちぼちゆっくり生活しております。
今年はこの暑さの中親子ともそこそこ元気なのでよい感じです。

ちょうど、主治医に自分の好きなものや好きなことを想像するといい。と言うようなことを教えてもらったばかりで、ああ、ぐうぜんだ~~と喜んでおります。
返信する
Unknown (pluto)
2014-08-20 17:30:18
>はるぼんさん
こんにちは。
こちらこそ。はるぼんさんがblogを続けられてるのを知って、
ああ僕も残しておいてほんと良かったって思いました。

ぼちぼち生活するのが一番です。
ちょっとでも気持ちいいこと自分のペースで書いていきたいなあ、と思ってます。
返信する

コメントを投稿