食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

おNew!大容量の仕事バッグ

2020年06月30日 | お仕事ツール



コロナ禍でも少しずつ
お仕事戻ってきたので
モチベーションを
高めるために
お仕事バッグを新調🎵

給付金も入ったこと
ですし〜。
えっへ( ´∀`)

本革で軽くて
B4サイズも
入る大容量で女性らしい
上質なバッグを追求した
結果、マザーハウスへ。

目星をつけておいた
通り、アンティーク
キャリアトートに
決めました〜ヽ(´▽`)/

36300円(税込)
わたしにしては
清水の舞台レベルです!

はじめは黒と思っていたけど
店員さんのアドバイスで
やわらかい印象になる
ダークブラウンに。

バッグが大きいので
これが大正解でした。
表情のある色あいで
とってもいい感じ。

サイズはヨコ47センチ
タテ30センチ
マチ16センチと
理想通りです。

でもコレ後で気づいたけど、
台形のバッグなので
上の入り口が47センチで、
底は35センチだから
B4サイズは入らない!

最後まで迷ってた
スリムトートは
39センチで入るのよね〜。

気づかなかったわたしも
悪いけど、店員さんには
そこもはっきり
アドバイスして
ほしかったかも。。💧
B4は入りませんけど
大丈夫ですか?とか。。。

まぁ、仕事の内容が
以前と変わったのて
B4サイズ入れることは
おそらくないし、

このカタチが
気に入ってるから
大丈夫なんだけどね。



あとは底錨付きなのも
外せないポイント。
気安め程度と思いつつ
やっばり安心感がある。
(底錨はスリムトートに
ついてない)

総合的にアンティーク
キャリアトートで
ベストの選択です(^◇^)

これから長く寄り添って
いこうね。

どうぞよろしく
お願いいたします

あとマザーハウスは
ブランドに
ストーリーが
あるのもいい。
応援したくなります。



こちらは6年使ってた
バッグ工房クレオの
大容量・本革バッグ。

大好きでした。

さすがにちょっと
傷んできているので
プライベート用として
活躍してもらいます!
これからもよろしくね,

追記
このバッグが
キャリアトートに
すっぼり入るので
B4も入るかも。

表記サイズだけでは
わからない
ことってありますね。

お店に
行ったんだから
実際にB4サイズを
持ち込んで確認すれば
あとで混乱することも
なかったんだわ。
いい教訓になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子をらっきょう酢で | トップ | 愛するエコバッグたち🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿