食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

愛するエコバッグたち🎵

2020年07月01日 | つれづれノート



今日からレジ袋の有料化が
本格的に始まりましたね🐤

スーパーやコンビニは
1枚3円〜5円ぐらい、

でもこれって、
法律的には1円でも
いいはずなのよね〜。
ここのところが
なんかもやもや。。
単なる便乗値上げ
ではないでしょうか?💧

あとはバイオマス素材を
25%以上配合したものとか
紙袋や布袋なんかは
無料配布して
もらえるそうです。

もしエコバッグを
忘れた場合は
すぐにレジ袋を買わずに
紙袋をリクエスト
してみるのもいいかも?

あっ、でも
紙袋を有料にしてる
ところもあるの?
これは完全に
便乗値上げだよね!
おかしいよね??

さてさて。冒頭の写真は
わたしの
エコバッグたちヽ(´▽`)/

左上の赤いのは
最近買ったカルディの子。
薄くて軽くて、
小さく畳めてさらに
十分な量ご入るので現在
いちばん活躍してるかな。

隣の白い子はカルディの
定番エコバッグ。昔っから
ボロボロになったら
買い換えるを
繰り返しているので
何代目になるのかなあ。
厚手で大容量、
すごく便利です。

その下のチェックのは
雑誌の付録についてきた
バーバリーブルーレーベル。  
このチェック大好き❤️  
やや小ぶりなので
近所のコンビニや
スーパーなどちょっとした
おかいもの用に。

最後のカラフルなのは
もうずいぶん前に
マルイの北欧イベントで
衝動買いしたものです。
お野菜の柄やカラーリング
が超おしゃれ!と一目惚れ。

どの子もみんな
お気に入り🎵その日のお洋服に
合わせて選んだりも
しています。これからも
積極的にかわいく楽しく
エコを実践して
いきたいと思います(^◇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おNew!大容量の仕事バッグ | トップ | 一年ぶりの縮毛矯正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿