食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

手作りクッキーの石畳を渡るニャンコ

2023年04月08日 | おやつ
買い置きのおやつがなくなったので、
おうちにある材料で、
クッキーを作ってみました♪

ネットであれこれ検索して〜
いちばん簡単なレシピを採用。

材料は
小麦粉、たまご、バターの
みっつだけ!

といっても
それぞれの分量をきっちり量ったり、
練り込んだ生地を冷蔵庫で休ませる時間が
必要だったり、
初心者かつズボラなわたしにとっては、
簡単といえるほどではなかったわ(^◇^;)

でもまとめた生地を端から切って、
オーブンで焼いたら、それなりのビジュアルに。
サクサクとってもおいしくできましたよ!

これはいちばんシンプルなクッキーなので、
あれこれアレンジを加えて楽しめそう〜。

いま伊勢丹のナッツ売り場でゲットした、
おいしい生アーモンドと生くるみ、
生ピスタチオがあるので、
それらがなくなる前にもう一度、
クッキー焼いてみたいと思います!

あ、今度はかわいい型を用意してみるのも
いいかも〜(*´∇`*)
そういうのを選ぶ楽しみもあるよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池殿の自由学園明日館の桜が... | トップ | 下落合は薬王院の牡丹が満開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿