食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

11月8日、飲み歩きイベントに参加

2012年11月12日 | お外でゴハン

11月11日は「立ち呑みの日」。数字の11と11のかたちが、人が集って“立ち呑み”をしている様子に似ているからとか。11月7日&8日に、今年で3回目を迎える、都内最大の呑み歩きイベント(http://www.1111tachinomi.com/)が開催され、わたしも、京成立石で立ち飲みイベントに参加してきました!  

回ったのは、
チャボアジアのほうのさくらとんちゃん。

まずはパスを目立つところに貼ってスタートです!

京成立石駅までチャリを二人乗り。北口商店街に入りぶらぶらと歩いていると、こんな看板が!(写真は店内で撮影したもの)。小さな路地裏にある、これまた小さな居酒屋さん「チャボ」。こんな機会でもなければ訪れることもなかったであろうオヤジ系です。

わたしは薄めのウーロンハイ、友だちは生ビール。そして、白レバポン酢&とり刺をシェア。どっちもうま! 特に白レバポン酢うまうま!! 店内のメニューを見渡せばどれもフツーにリーズナブル。お洒落な雰囲気とは言えないけれど、庶民的でよい店でした。

このイベント、地域の活性化にすごくつながると思います。というより、まずお店のピーアールかな。わたしのことでいえば、改めてパンフレットを眺めて、立石にこんなお店があったんだ!知らなかった!という気付きがあり、気になるお店を目指して裏道をウロウロするのも楽しくて。普段はなかなか入る機会のないお店の雰囲気やつまみを味わって、こんないいお店があったんだ!という認識から、他のつまみも食べてみたい、また今度フツーに飲みに来よう!という気持ちに進化していく、そんな感じ。

 

来年も絶対参加したい。今から楽しみです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢ランチ☆ | トップ | 新米、楽しみ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿