食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

[秋の味覚届きました]山下さんから3種のぶどう🍇🍇🍇

2022年09月30日 | 好きなモノ
弟のツマちゃんのご実家から、
今年もまた素晴らしい宝箱が
届きました〜(*^◯^*)

シャインマスカットにせきれい、
ニューピオーネと
3種のぶとうでーす!

待ってましたよ〜!ちゃんと
期待してました〜!ヽ(´▽`)/

全種類少しずつつまんで〜
いつもながらどれも
素晴らしかった(^◇^)

でもね、今回いちばん
好きだったのは写真右下の
「ニューピオーネ」かな。



まずはきれいな紫色に
目を奪われて。そして
3種の中でも際立つ大粒と
いうフォトジェニックさ。

噛むとパリッとした食感で
濃厚で強い甘みの果汁が
お口の中いっぱいに
溢れてきます。

これは〜食べごたえのある
デラウェアという感じかな?
種がないとこも同じだしね。
プラスさわやかさも
兼ね備えてバランスがいい!

他のふたつも合わせて
しばらく毎日のおやつは
このぶどうで楽しめそう。

山下さん、本当にどうも
ありがとうございました!
ヽ(*^ω^*)ノ ウキキ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [家族でお誕生日会]プレゼ... | トップ | [お散歩デート]日比谷公園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3種のぶとう (tsakae)
2022-10-01 10:28:57
こちらのメイン3種は
長野パープル シャインマスカット 巨峰

3色は
長野パープル(紫)
シャインマスカット(緑)
クイーンルージュ (赤)

ですね
Unknown (sana)
2022-10-01 22:40:58
信州にお住まいなんですね!わたしは東京ですが、軽井沢へはよく行きます。つい先週もおいしいシャインマスカットを食べてきました〜。

今回のぶどうは京都からで、岡山産みたいです。食べ比べてみると、同じ品種でも微妙に味わいが異なるのが不思議ですよね。

コメントを投稿