食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

新春

2013年01月03日 | ファミリー&女性部会

今年も実家で賑やかに大晦日&元旦を過ごして参りました♪ 一応喪中なのですけれどね(笑) 今回は弟夫婦が不参加で残念だったけど、パパ、マミ、妹、わたしと4人だけで過ごす年越しは初めてということもあり、何だか新鮮でした。パパを上階に追いやり、久しぶりに時間を気にせず女性部会♪  職場の人間関係に組織の在り方に始まって、「女性とは? 専業主婦とは? 家政婦とは?」 に、社会情勢の行く末まで、幅広~い話題で盛り上がった濃厚な時間でした! 

2日は実家からおせちを分けてもらいおうちでお祝い。まぐろとサーモンのお刺身を買って、鶏のから揚げとお雑煮も作りました。お隣さんにもおすそ分けがてら年始のご挨拶。

3日は和モノも飽きたのでランチにチーズリゾットを作ってもらいました。鶏ガラで出汁を取った本格派です、ちょっと彩りがさみしい気がするけど、お味は最高~。わたしはりんごと水菜のサラダ~にんじんドレッシングをちゃっちゃと作る。夜は鶏ガラをもう一度煮出してお鍋に。年始から美味三昧、2013年もおいしい年になりますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に omedeta shock! | トップ | 鶏ガラスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿