食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

無事にフリマ終了しましたぁ~♪

2008年09月28日 | つれづれノート
今日は涼しいを通り越して、
寒いぐらいだったけど、
炎天下よりはいいってことで、
まあまあのフリマ日和。

1ブースを半分こして、
友だちとそれぞれ自分で持ってきたものを売る。

洋服といい、雑貨といい、
全くカラーの異なるわたしたち。
友だちは値の張る大人おしゃれブランドに生活用品、
わたしは無印良品+和柄&アジア雑貨。

どちらかの商品に興味を持ったお客さんが、
もう一方の商品にも、
ざっと目を通してくれるという相乗効果で、
結果的に売り上げは上々。
売り上げっていうか…アイテム数のことだけど。

いや~、フリマってホント、
売り手と買い手のかけひきだなって改めて実感しました。
みんな、値切るの上手なんだもん。
平気で半額交渉してくるからね。
新品同様の2500円のバッグと、
これまた新品同様の1500円のキモノ帯をふたつ買うから、
2600円でどう? ってさ~、
血の通った人間じゃねえよ、アンタ。正直言って。
あまりのことに動揺して、「あうあう~。
に、にせん~…800円? …でどおかな?」
なんてつい口にした直後に後悔したけど、もう遅い。
おばちゃん、ニヤリ。「んじゃ、それ買うわ」。
そんでもって、あたふたしているわたしに、
「買う側は冷静なのよ。ふふ」。
キキーッ、ちくしょー!

…とまあ、いろいろあったけど、
きっとこんなやりとりだって、
フリマ出店の醍醐味なんだよね。

トータル的に見たら、
すっごく楽しかった! 
今度は春夏に向けて、不用品を集めなくては!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はフリマに出店! | トップ | 秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿