食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

秋刀魚

2008年09月30日 | お家でゴハン
「たくさん送ってきたから手伝って」と、
同じマンションのお向かいさんに、
新鮮そうな秋刀魚を何匹かいただいた。

これはやっぱり塩焼きでしょう!
秋刀魚に塩をすりこんで、
中火で5分、こげめがついたところで、
ひっくり返して3分焼くと。
失敗しないように、
ネットで焼き方を調べていざグリルで調理!

大根おろしとすだちを添えて、
アツアツを食べたら、めちゃウマ~!
むさぼり食ってて、
写真を撮るの忘れちゃいました。

苦味ばしった内臓部分が特においしくて。
わたしが食べたあとは、
骨とくちばししか残らない。お皿、きれいよ~。
ここまで食べれば、
秋刀魚も天国で喜んでいることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事にフリマ終了しましたぁ~♪ | トップ | 自転車買ったの~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿