食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ほぼ半年ぶりの軽井沢をまんきつ、覚え書き②

2021年04月13日 | 大好き!軽井沢
軽井沢二日目は
11時にチェックアウト。
最近はホテルで朝食を
取りません。

早起きしないとダメなのと
それでお腹いっぱいに
なっちゃって、ランチを
楽しめなくなっちゃうから。

ホテルの朝食はおいしくて
優雅な気分になれるので
たまにはいいんだけどね。

それでランチはお目当ての
サジロカフェへ。ネパールの
カレー屋さんです🍛



店内はアンティーク家具が
配されていてすごくお洒落。

ランチは3つありました。
選べるカレーにサラダと
ナンまたはサフランライスが付く
Aセットと、
選べるカレー2種にサラダ、
お豆の薬膳スープ、タンドリーチキン、
ナンとサフランライスの両方が付いた
Cセットを、2人でシェア。



カレーはベジタブル、
チキン、なす。
どれも辛さはマイルドなのに
スパイスがたっぷり効いた
風味豊かなカレーでした。
おいしくてすっかりファンに。
絶対また食べに来ようヽ(´▽`)/

そのあとはスピングルで
馴染みのスタッフさんと
おしゃべりしながら、
「2時間」滞在して靴👞を見る。
ここのことは、また次回
行った時にまとめて書きます!

新幹線の時間までまだ
少しあるので、預けていた
荷物を引き取りに
万平ホテルへ。ジョンレノンが
よく通ったという併設の
カフェでひと休みです。



名物のアップルパイ🍎に、
ふわっふわのババロア〜。
どちらも52年前から
変わらないレシピのようです。
そんなロマンを感じられるのも
クラシックホテルならでは。

帰りの新幹線では
いつも通り爆睡〜。
久しぶりの軽井沢は
充実感たっぷりでした!
今年はあと何回
行けるかな?(^∇^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ半年ぶりの軽井沢をまん... | トップ | 仕事が進まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿