食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ほぼ半年ぶりの軽井沢をまんきつ〜覚駆け足で覚え書き①

2021年04月11日 | 大好き!軽井沢
木曜から一泊二日で
軽井沢へ気分転換に
行ってきました〜。

お泊まりはいつもの
万平ホテル。ロビーの
クラシックな佇まい
がすてきです。



1日目はお昼に着いてすぐ
アウトレットの佐久屋さんで
わたしは鶏のから揚げ
仲良しは天丼の定食を。

腹ごなしがてらホテルまで
のんびり30分歩いて
荷物を預けたあと
旧軽銀座をまたブラブラ。

お目当てのジェラートは
なんと3軒ともお休みで!
ジーナさん、フルッティさん、
リビスコさん
靴のスピングルさんまで。。。

それでもてくてく
お散歩するだけで
いろんな発見があって楽しい〜。
つるや旅館の隣には
おしゃれなカフェが
できるみたいでした。



これはテニスコート近くの
空き店舗のエクステリア。
かわいいタイルが
貼ってありました。

夕方は酢重さんに寄って
コーヒーとジンジャーエール、
黒豆あんみつでひと休み。

それから
予約していたカスターニエさんで
ちょっぴり早めの夜ごはん。



しいたけのローストも
おいしかった!この他に
いつもの新鮮サラダも。
それとぶどうジュース。



そのあとは
ホテルに戻ってお部屋で
まったり〜。フランスベーカリーで
買ったおやつパンを食べながら
おしゃべりしたり、うたた寝したり、
のんびりお風呂にも浸かって。

普段はシャワーだけだからね、
このご時世で温泉に行けない今
貴重な幸せタイムでした(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでしみじみおいしいもつ鍋 | トップ | ほぼ半年ぶりの軽井沢をまん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿