食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

歯の治療その23〜神経のお掃除だけでもう半年!

2022年09月06日 | つれづれノート
目白の歯医者さんへ。

奥歯の根管治療で、現在神経のお掃除中。
被せ物をする前に神経の中をキレイにしておく必要があるのですが、

先生が丁寧で妥協を許さないタイプなのに加えて、わたしのお口が小さくて、さらにバキュームの管や先生の指の位置とかに敏感なのでなかなか進みません。それに歯も小さいし、いろいろ大変みたいです。

って、気付けば最初の診療から、もう半年経ってるんだよね!でもわたしのメンタルに負担をかけないように、ゆっくりやってくれてるから〜特に早く終わらせてほしいとは思っていません。

それに糖尿病の内科クリニックとあわせて、年内の医療費が10万円以上になる可能性が高い。そうすれは確定申告の際、医療費控除の対象になるというわけ!
これまでは一度も難関10万円以上の医療費を払ったことかないので、今回はワクワク期待しちゃってます!手続きする時はまた皆さんにもお知らせしますね〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月病状報告 | トップ | 名残りの「ほや」とゴーヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿