食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

孤独のグルメロケ先を追って

2013年08月01日 | お外でゴハン

仕事帰り、仲良しと目白で待ち合わせ。
昨日孤独のグルメに登場したお魚のお店を探しにいきました。

神田川沿いに江戸川橋までてくてく歩くこと45分。
井之頭さんが鯉を見てたのはこのあたりじゃないかとか、
碁盤やさんやおせんべいやさんなどのロケ場所を確認しつつ、
ついに発見! ありました~魚谷さんです!
ちらっと中をのぞくとカウンターにひとり先客がいるのみ。
あらっ、意外と平穏なムードでラッキー!
と思ったのもつかのま、
たたずんでいたわたしたちを追い越してのれんをくぐっていった、
小さな子ども連れのファミリーのお父さんが
「予約でいっぱいだって」とすぐに出てきました。
そうだよね~。残念!
もし今度食べにいく機会があったら何にしようかなぁ~。
病気があるから厳選しないとね。
ごはん、エンガワポン酢、お刺身1品、きんき煮つけをシェアかな。

そこから早稲田のリーガロイヤルホテルまで歩いてごはんを食べて、
また目白駅までてくてく歩き。
けっこうカロリー消費したと思うんだけど
どうでしょう?

<もくようびのごはん> 
●朝餉(おそと)/駅でかけそば。
●おやつ(おそと)/イタリアンレストランでチョコバナナロールケーキ+紅茶。
●夕餉(おそと)/リーガロイヤルホテルで、お魚のカルパッチョ+オニオングラタンスープ+オムライスをシェア。それとアイスジャスミンティー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー | トップ | 蕎麦届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿