食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

歯の治療、その5〜大幅にストレス緩和☆新しい桜スポットもみっけ

2022年04月01日 | つれづれノート
昨日は目白の歯医者さんへ。奥歯が割れてぶら下がっている部分を外してもらって大幅にストレスが緩和されました~。今回は処置の際の痛さと麻酔時の痛さを天秤にかけて、結局麻酔を選択したけれど、やっぱり麻酔(針)はこわいよーーー!次回から本格的に治療を始めるというので不安~と思っていたら、治療自体はちょっとチクチクするぐらいだから、麻酔はしなくて大丈夫だと先生。ひとまず安心しました(´ω`*)
 
帰りは待ち合わせまでちょっと時間があったので、歯医者さんの近くにあるナチュラルローソンへ。そこで前々からチェックしていた、かわいいお茶とミニお手紙セットをついに買う!最近コンビニで衝動買いしないように自制しているんだけど、これは歯医者さんを頑張った自分へのごほうびだもんね~。よし今度から歯医者さんの後はここで、何かおかいものすることを励みにしよう。よいお楽しみができました。
 
さて。その後はパートナーと待ち合わせて お散歩。近くにいい桜スポットがあると連れていってもらったのは、池袋にある重要文化財「自由学園明日館」です。すてきな洋館にお庭、存在は知っていたけどこんなに、桜がキレイだったとは~。お茶とお菓子がいただける入場券(800円)を買ってあちこち見学がてらお花見とお茶タイムを。
 


それとイラストレーター砂糖ゆきさんの「婦人之友表紙原画展」を開催していて、これがわたしの好みにピッタリ!かわいすぎてポストカードを5枚も買っちゃった。



入場券を提示すれば営業時間中は出入り自由なので、一度退館しておかいものなど終えてから、帰り際にまた立ち寄ってみました。そしたら美しい桜のライトアップが!
来年もまたここでお花見したいなあー!!
 


さて。
ぶら下がっていた歯の煩わしさから解放されて、ココロ軽やかになったわたし。この日の夜はおつまみを総動員して一人で乾杯!



 いい一日でした(^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚で複雑な味わいのほやを... | トップ | 体調不良だった1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿