食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ダイエットしてるつもりは

2015年03月23日 | つれづれノート


ダイエットしてるつもりは全然ないのに、
体重も体型もかなりすっきりとしてきました。
身長147cmで、現在体重は41キロ未満☆

毎日少しずつでも続けてる筋トレのおかげで、
やせたというよりも、
引き締まったという感じ…ナイスナイス♪
もう誰からも妊婦とは言わせませんっ!

やせた理由は運動だけじゃない。
やっぱり食べる量が減ったから。

このところ平日ひとりのときは
炭水化物を控えていました。
寒いせいで鍋率が高かったんだけど、
ごはんは〆めに少しだけ雑炊に。
味の濃いおかずはごはんが進むから、
なるべくあっさりした献立に。
夜中にお腹が空いても、
血糖値が上がっちゃうからガマン…

そんなことを続けていたら、
自然と胃が小さくなったようで、
少しの量でお腹がいっぱいに。

これはね、本来は
すごくいいことなんだと思います。
カロリーはセーブ、でも栄養はしっかり摂って、
さらに運動もプラス。
しかも無理なく続けられてる…
なんて理想的なダイエット法!
糖尿にもいいに決まってる!!

でもね…
ここで深刻な悩みが出てきて。

だって、
本当にすぐお腹がいっぱいになっちゃうの。
わたしはおいしいものが大好きで、
いつだって食欲全開!
よーし、ジャンジャン持ってこーい!

その気持ちは変わらないのに、
満腹中枢が意外なほど敏感に反応するように。
この反比例ぶりったらかなしくなるほどです。

いや、いまだって一般以上に
食べてるとは思ってる。
週末はかなり自由に楽しんでるし。

でも確実に以前とは違う。
こないだ焼肉やさんで、
カルビに口すらつけられなかったのショックだった~。
あんなに脂LOVEだったのに…
直前まで食べる気まんまんだったのに…
実際に目の前にすると、
カルビよりタン塩やロースに食指が動くようなのです。

こんなの。こんなの。
全然わたしらしくない!

健康にはよくても、
気持ちはまったく満たされない。
どうしたらいいの…
自堕落な幸せを返して、かみさま。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっふわ、たまごサンド | トップ | ほっこり☆宮沢湖温泉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まろん)
2015-06-25 05:56:49
突然失礼致します。私も痩せ型糖尿病です。現在は、どのような感じですか?
私は炭水化物がすっかり怖くなって食後が苦痛で、、痩せて回復する訳では無いし、悩みます、、もし良かったらよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿