地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

お一人さまの食事  自遊空間

2021-01-16 19:15:25 | マイヒーリングルーム 

ただいま~ 自宅にもどりましてございます。
二泊三日の間、何を食べていたかをご紹介いたしましょう。
< 一日目 >

  

向かって左から・・・
家で作ったもの残り物を持って移動。鍋ごと食べるようにしている。
 食器に移すと冷めて美味しくない。冷たい。寒い。電子レンジはないので、せめて温かいものを温かいまま食べたい。鍋の中は、手作りのロールキャベツ。トマトが残っていたので一緒に温めた。意外とおいしい。ご飯は冷たい。

 カーテンとを洗濯機を見に出かけて、疲れ果てて入ったマック。3時頃だっけ?コロナの影響か?人は少ない。いつも頼むものは決まっている。このスパチキが大好き。コーヒーもポーションを二つもらって飲む。自分で タッチパネルを使って注文する仕組みになっていたが、大いに 案内人のお世話になりまくり。

 もどり、夕食。朝の残り物を全部放り込み、みそ仕立てで雑炊にする。なんたって寒い。たまごを落として蛋白源を取る。
 
< 二日目 >

    

 朝食は インスタントのコーンスープ。温かい。野菜は見切り品になっていた緑黄色野菜二種。野菜炒め。バターロール。目玉焼きは、クロックムッシュ等 パンをはさんで焼く
ことのできる調理器具。めだま焼きも可能。トースターもないのでこの器具は助かる。

昼と夜、洗濯機を別のお店に見に出かけたので、その帰り道にお弁当を買った。580円の日替わり弁当。これを買うと カレーライス 小がついてくる。(ステーキ大地)
これを お昼と夕食にする。
夜は これに 鶏の胸肉の 何とか っていう辛い味のついた焼くだけOK!の食材を買ってきた。写真は取り忘れた。

とうちゃんからは 一食につき 300円の補助がおりることになっている。
今回は 平均すると 一食につき、230円くらいになっていると思う。
自宅では 焼き肉や サムギョプサルなどを食べているので不平等感は否めないが、そのかわり 
ワタシには、自由がある。 自由空間ほど ありがたいものはないと思う。
ワタシは 昔から、お一人さまが好きなんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動  重心はマイ・ルームに! | トップ | 浜 マーケットに出かけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事