地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

対家族のストレスの 外し方がわからない

2024-05-11 22:31:43 | 並木良和さんの世界

大掃除をしていて疲れて寝てしまっていた。
只今夜の9:00過ぎ。
目を覚ますべくお風呂に入ろうか?とずんと重い体を何とか起こして起き上がったら、
P様(=相方の別の呼び方)が
「 今からお風呂に入ろうと思っていた。」というので 
不機嫌に「 どうぞ!」と答えた。
ワタシの不機嫌は今に始まったことではない。
誤魔化し誤魔化しここまできた。

P様、今日はマンションの自治会の役員会に出席した。
もう一人の方の様子や態度がイマイチらしく( つまり大変なお役を押し付けられたらしい )ご機嫌斜めで帰ってきた。
聞けば愚痴がたらたらと。
( 天中殺中なのに、楽なお役?を自ら積極的にかって出たからだよな〜 )と思ってみたり
( 自分が それ【=その人を含む状況】を引き寄せているんですよ〜。)
と言いたい所だけれど、それを言っちゃあおしまいだし、言っても理解されないし、余計と状況を悪化させるだけなのでグッと我慢をした。

 

それでなくても、毎日家族の諸々のお世話(➡️主として、ヒーラーのお役)で疲れているのに、
何とか突破口を見つけようと日々奮闘しているのに、
( 赤ん坊みたいな、あんさんの世話までやってられませんがな!)というのが正直な気持ち。

ワタシは
大体 ここ、ワタシの家(=家系)じゃないし、
自分(=P様)の家系の様々な問題が家族(家族)に出てきているわけなのだし、
お金で家族を縛るんじゃあなくて、家長としての役目を自分自ら果たしてくれい!
ワタシは女中じゃない!家政婦でもない!あなたのお母さんでもない!!
企業戦士の妻としての役割は十分果たしました!!
。。。。と 思っているワタシがいます。

せめて、こういう形で、本日の愚痴を終わりにしよう!
やり方がかなり違っているように思うけれども???

でも不平不満の根本は違うんだよな〜、
こちらの家族に対する様々な提案をほぼほぼ聞き入れてくれない。
話し合いの機会を設けてくれない。
自分の生き方を絶対と言っていいほど曲げない点にあるんだよね。

ま、昭和団塊世代後、男、企業戦士には 無理だわね。
そちらに期待するのはやめよう!時間の無駄。

本日の愚痴にお付き合いくださいました あなた様、
エプソムソルトのお風呂に入ってきましょう!
ワタシも入ってきます。           では では。ご機嫌よう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまのところ ➡️ チョ... | トップ | 対家族のストレスの外し方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

並木良和さんの世界」カテゴリの最新記事