地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

始動  重心はマイ・ルームに!

2021-01-14 08:48:07 | マイヒーリングルーム 

おはようございます。こちらあやかし@ヒーラー

いよいよマイ・ヒーリングルームへ 移動することにしました。といっても、そちらでの生活が多くなるだろう?という程度です。

ちょろちょろ帰宅して、千行主婦のお役やります。家政婦さんという感じでもあります。しかしやるからには 完璧・時間のかぎりを精一杯やる!!つもりです。

 みんなのコンセプトは 自分のパンツは自分で洗う、自分のご飯も自分で作る!!
自分の健康は自分で守る!です。但し これは 一人唱えているだけです。

家族全体の 宿命を考えて今回の決断に至りました。全員が健康で自立するための ベターな選択です。不平不満を抱えての、ブツブツ・・・の、残りの人生だけは送りたくありません。

自分の身のまわりのことが出来なくて、お互いにだらだらと寄りかかっての生活はごめんです。
まあ     行ったり来たりしながら 徐々に足固めをしていくことにいたしましょう。

交渉の結果、交通費の半額は出してもらえることになりました。

電車賃 は往復で 400円 バス代を 足せば 360円 計 760円になるわけで、その金額があれば うまくすれば 2日は 食いつなげるだろうと思うわけです。お友達はもっと頑張っています。

 方や マイカーで移動。

     方や 徒歩 + 交通機関 色々 なわけで、そこのところがどうしたって おこ   ✖ 思い出した回数 その1 (⇒ おこ  はそれだけではない) になってしまうわけです。

このうん十年にわたる専業主婦の立ち位置と努力は 一体なんだったんだろうか?と 思いだす度に怒りの感情がふつふつとわいてくるわけです。

しかしながら、ワタシの最終ラウンドの宿命は 墓守りのお役であるので、今生は これをやるしかない!と思います。実家の墓守りは甥っ子で、実はワタシと同じ宿命( 日干支 )を持っているので、実家には帰れません。= 同じ干支は 二人必要ない。

来世は 絶対をつけるほど、自分で稼ぐ。自分で飯をくらふ。という選択をしたいです。 

とりあえずは 洗濯機を買う。カーテンを買う。ことにします。ではでは        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021( 辛 丑 )の占... | トップ | お一人さまの食事  自遊空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事