地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

復活

2011-09-11 06:08:23 | お気に入り の お歌
おはようございます。こちらあやかし@シンデレラ( 今日は掃除だ。)

一泊二日で関西に行ってきた。目的は大学時代の恩師に会うこと。御年 90歳。女性。筋金入り。女手一つでお子様二人を育てあげられた。尊敬。 先生の隠れ家にて、え~~ん えん お喋り。

旅の疲れは残っているが、こころは 甦った。で、この曲を思いだした。
http://www.youtube.com/watch?v=Bl4l8HXMMRY&feature=related

ネットの違う場所から持ってくると、消されることがないのかな?ちょっとわからない。お金を支払ってでも、この曲を残したい位好き。ショーケンの声が若々しくて素敵だと思う。

神に聴こえるように・・・という歌詞だと思っていたけれど、谷だった。キリスト教的な感じのする歌詞だと思う。

>写真は 十字架のペンダントヘッド。先生に頂いた。カナダでお買いになったらしい。先生はキリスト教者だが、ワタシはキリスト教者ではないので、つけるのには勇気がいるだろう。きれいなグリーン色。

関係ないけれど、ロザリオを首からぶら下げている芸能人にはどうしても違和感を感じる。ワタシがキリスト教の学校に通っていた頃は、シスターはロザリオを腰にさげていらしたように記憶している。

震災から 6カ月たった。復活を祈りながら お掃除をしよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅じたくを 始めた | トップ | 書きたい記事は山のようにあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り の お歌」カテゴリの最新記事