地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

書きたい記事は山のようにあるのに・・・

2011-09-12 06:27:53 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@。

実はまた、パソコンが壊れた。(らしい)らしい、ということは よくはわからないが”壊れたのであろう”という意味。
マウスには電池が入っている。だから動く。しかしながら、へんてこりんな画面がどうしても消えない。だから、マウスは使えない。

いたしかたなく、只今は、パソコンの下の指であやつる場所を利用している。よって時間がかかる。

ストレス解消ブログタイムがストレスタイムになりそうなので、しばらくお休みになるかも知れない。まあとうちゃんとジャパンのパソコンは動くのだから、そちらからアクセスは可能。

とりあえず、ご報告まで。

>写真は、神戸の異人館界隈。風見鶏の館を見上げた写真だと思う。異空間に一時でも身をおくと安らぐ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 神戸・北野界隈・・・なぜか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異人館 (mayumi)
2011-09-12 09:05:57
結婚前に 両親や妹と 一度だけ北野に行ったことがあります。
が、結婚してからは 兵庫に帰省しても 全然行ったことが無くて...
帰省してる間って なかなか自分の思い通りには動きが取れないし、
姑(はは)は、そんなところに行くよりも 親子でカラオケの方が
楽しみになっているみたいだしネ。

> 異空間に一時でも身をおくと安らぐ
非日常って 必要だョねぇ~~~ (*^_^*)
返信する
追伸 (mayumi)
2011-09-12 13:47:09
やっぱさぁ...
美容師さんとの話が苦手で 年に1~2回しか美容院に行かない... とか、
鶏肉専門のいい精肉店があるんだけど、大将が元気すぎて 二の足を踏んじゃう...
とか、セルフのガソリンスタンドが増えて すっごく嬉しい... とかって
少なくとも社交性があるとは言えないんじゃないかと...。

あまり考え込む方ではなくて、かなり楽天的ではあるんだけどネ
返信する
二度目 かな? (管理人より)
2011-09-13 06:43:08
>mayumiたん・・・

おはよ!とうちゃんのパソからアクセスしとります。
>北野界隈。
多分人生で二度目。一度目は若かりし頃。ん?学生時代か?覚えていないのって信じられないよね。
うすらぼんやり生きていたからなのかな?
学生時代は、これまた山の上に住んでいたもんで、恐ろしく 出不精 + 金欠病 = お出かけしない人だった。

今回、ひょいと思いついて出かけてみたんだけど、楽しかった~。

神社・仏閣と関係ない旅もホントは好きだったんだな~って思った。

旦那様、おかあさん大好きみたいだね。まあどこもそうなんだろうけれど、それはそれで全然かまわないんだけれど、嫁に自分の息子の理想の嫁像を押し付けるのだけは勘弁してほしいのと、
”あたしゃあんたのママじゃない”ってことは言いたい。

いや~楽しかったよ~ また行こうっと。

2、ワタシはね、しゃべりの☆★ の陰陽にとまるでしょ。だから本来はめちゃくちゃおしゃべりなんだわ。そこのところ小さい時から押さえつけられて?きたんで、爆発しちゃったんだと思う。

社交性と呼んでいいのかは、微妙なところなんだろうけれどね。
ワタシは、結構考え込むタイプだな、きっと。

だけど、占い勉強してみたら、世の中には、ぎょえ~っって驚くほど、変わった人がいるんだってことが理解でき、うちんちとうちゃん家族の性格・思考回路・運勢、等々 な~るほどね、と理解できたんで、馬鹿みたいに 入れ込むのはよしこさんにするわ。

姑に、とうちゃんお健康やその他もろもろのことで、ず~~~っとなんだかんだ言われっぱなしできたけれど、たとえば健康なんて自分で考え努力もして得るものだと思うので、適当にすることにした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事