地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

旅じたくを 始めた

2011-09-08 07:47:38 | たび
旅したくを始めた。
切符とホテルは セット価格にて。”お得&売り尽くし ”っていううたい文句が、ちょっとしっくりこないけれどね。
つまりなんていうのか?ホテルのお部屋を予約するわけでしょ?

お得っていうのはわかるのだけれど、売り尽くすっていう言葉がどうにも・・・。ねえ~。

もうすぐマンマミーヤの夏休みが終了するんで、その前に、お・で・か・け。

家にはいい大人が三人もそろっているわけだしね。

これまで、孤軍奮闘、時代錯誤状態で、自分を殺して、二十数年間、踏ん張ってきたんだ。これくらいやったってバチはあたらない。
本当なら広島まで足を伸ばしたいところだけれど、ちょっとそこは遠慮することにした。

正直もうして、話合いなんぞ成り立たないのであるから、実力行使あるのみ。何かをかえていかなくては、何にもかわらない。

ぶつぶつ文句を言っている時間があるのだったら、行動あるのみよね。

>写真は、昨晩 奮闘して作った、貯金魚。マンマミーヤも一つ作ってくれた。やり方をすっかり忘れていたので、ああでもない、こうでもない、と何度もやり直した。一匹一匹の体型、表情が違うので楽しい・嬉しい。

じゃあ、忙しいんで。

本日もお仕事。取り方は、仲良しのMさんと、新人さん、とワタシ。苦手の1番の係だけど、多分雰囲気はいい感じだと思う。新人さん、色々言われても、めげないおっかさんだ。 が・ん・ば・れ! おっかさ~ん( これ、あだな )

でも、考えてみれば、ワタシタチ四人はアルバイト待遇なんだけれど、彼女は、夜間部所属ののパートさんになるわけなんでね。格は上なんですよ。
ワタシタチのお仕事は、年末にはなくなるんじゃあないかな?と思っているのだけれど・・?全くわからない。

若者は、・・・ どうやら、おひとりおやめになったらしい。もう一人の方は配置転換になったし・・・やっぱりおばはんパワーはすごいわね、よくも悪くも・・・。そりゃあそうだ、子育てっていうのは、オトコになんかできない大変な仕事だもの。そこのところ 頑張ってこえてきたんだものね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方へ 貯金魚、NO.... | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事