地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

断捨離~仕事~腰痛 へとへと 回復 ぐるぐる

2017-04-15 04:45:39 | スピリチュアル ワールド
早朝のあやかし@であります。
昨日はお仕事。時間内 精いっぱい頑張ってきた。
新入生が入ってきたので名前を覚えるだけでも大変。男子 9名 女子 1名(個別級)

その上、腰痛が復活したのでおそるおそるお付き合いしている。職場に穴をあけるわけにはいかないし、職場で倒れるわけにもいかない。
腰痛・・・セルフヒーリングをすると回復が早いように思う。7つあるチャクラの1つ1つをを自分でヒーリングしていくわけなのだけれど、時々 直接さわっていなくても、針で突き刺したみたいな痛みが走ることがある。(なんじゃ?これ?)
 そういう時は 刺さっているコードを抜いて光を入れる。(イメージ)

毎日( 朝晩 )きちんとセルフヒーリングをすればいいのだけれど、それを継続するのが苦手。元々セルフヒーリングがしっかりマスターできていないのもあるが( 集中力にかけるのと、感覚的なものなので難しい)、疲れて帰ってきた日に 良い姿勢で何十分間か集中するのが面倒くさいというのが正直なところ。

体がだるおも(重)~で目覚めるときがある。睡眠もこのところ上手くとれないことも手伝って、まあいっぱいいっぱいみたいなところもあるが、それでも、内の仕事(家事労働)より外仕事が好きなので、充実していると感じる。
大体 こんなおばばをこの年齢になっても雇っていただけるだけでありがたいと思うんだ。

ここまできてやっと人生を取り返しているように感じる。
ただ今、昔 逃げ出した所から もう一度 自分の人生をやり直しつつ、自分自身を考え直しているところだ。

以前 シスター渡辺(和子)の講演会でもお習いしたとおり((=あなたが変わらなければ どこに行っても同じですよ。みたいなお話 )自分が逃げたとしても、課題は形を変えて人生において何度もやってくるように思う。

いつだったかな?ヒーリングスクールで 封印していたある痛みを思いだした。
それは恩師に言われた言葉だ。「 二度と君のような子供を育ててはならない! 」 今考えても ずい分ときつい言葉だな~と思うが、当時、この言葉で 人格を全否定されたかのように感じて、教育の現場から逃げ出したんだ。
 しかしながら、今考えると、それは 本当に正しくて、大切な指摘だったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バシャ―ルの世界 ( あなた... | トップ | 久々 占いの講演会に出かけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル ワールド」カテゴリの最新記事