Something to Feel

"I'm basically happy person."

女子会@下北沢

2011年01月16日 | 気持ち
('10/12/15の記録)

このころは女子会がつづいていたのだ。
友だちが少ない私にしては珍しく
女子会とかいっても2人なんだけどね・・・

大学サークル時代の同級生に、ものっすごく久しぶりに会った
大学卒業して2年以内くらいに1、2回会ったかな、どうだったかなというくらいぶり。

というか、厳密に言えば2007年2月に一度会ってはいるけど、
そのときは、同じ仲間のお通夜でだったから・・・
たいして話はしなかったから、カウントされないに等しい・・・

でっ。
友は大学生の頃から、とってもカワユくてサークルでもモテ子さんだったんだけど、
いまでも、ものすっごくかわいかった
3児のママなんだけど、そんなことみじんも感じさせないという
下北沢のパヴァロッティでゴハン食べたけど
テーブルのむこうに可愛い女の子が座ってるっていうのは
なんとも幸せな気持ちになるもんだね~

彼女はいまでもこの学年の人たちの集いを結構企画していて
めんどうみがいいというか、積極的というか、ま、とにかく、えらい。
そして、私なんてサークルではバンド、先輩とばかりやってたし、
途中脱落者だし、正直、同学年仲間とは交流ぜんぜんないのに、
それでも私に声をかけてくれる。
学年の集いだと、私は居場所がないのでお断りしてしまうことも多いんだけど
誘ってくれること自体は、ほんっとにありがたい・・・

んーと。色々とね、久しぶりに話をしてうれしかった。
こういうこと書くのもどうかと思うけどあんまりないことだから書いておく
私のことを「好きだから~」って正面きって言ってくれたんだ
「音信不通になっちゃってたからあのお通夜で会えたときは神様が会わせてくれたんだとおもった」
とか言ってたぞ。なんだよそれ、うれしいじゃないか、惚れてまうやろーーー(マフラーで顔を覆って声を殺しながら)

自分はヒトに向かっては好き好きビーム発しまくるほうなんだけど
ヒトからビーム浴びせられたことはそんなにないので
久しぶりに会った人にそんな風に言ってもらえると
ウソだろうが社交辞令だろうがめちゃくちゃ嬉しい、、、
そりゃそうだ、ヒトから好きって言ってもらえるのって幸せだよね?

テーブルついてわりとすぐにそんな風に言ってもらっちゃったもんだから
また気分アガっちゃって調子に乗っちゃって自分てば恥ずかしい奴。
友との会話はいろんな方向へ飛んでいって
オンガクのことはもちろん家族のこととかジョギングのこととか。
久しぶりすぎるとほんとにどこから話したらいいかわからないね。
でも、一番おもしろかったのは過去の恋バナ
当時、じぶんは恋愛ネタはほとんど触れないようにしていた気がするので
サークルのなかで色々と咲いたり散ったりごちゃごちゃしてたりしたこと、
知らないまま過ごしてたのだ。すぐやめてしまったからっていうのもあるけど。
・・・今だから知ったことがたくさんあって、驚いたり、でもなぜかやたらと笑えたり
これだけ時間をおいてそういう話をきくと、いい意味で客観的になれるし、
(というか、そもそも別に自分関わってないところの話ではあるけどっ)
それでも、当時のみんなの表情や空気の色が鮮やかによみがえる。
せーしゅん、だね。

あっという間に時間がたってしまって、すごく楽しかった。
こうやって自分と話たくさん楽しそうにしてくれてうれしかったな・・・
彼女はとてもかわいくてきらきらと幸せそうだった。
子供の面倒をみたりってきっと想像よりとても大変だと思うのだけど、
きっとご家族の理解もあって素敵な家庭を作っているんだとおもう。
そういう姿をみているこちらもなんだかハッピーになった。

そしてママであっても、自分としてのやりたいことや好きなことをきちんと持っていて
それを実行しているようすにも感心してしまった。
やっぱり、オンガクが好きなんだよね。わーい。
なんとなく励まされた。
私は彼女のようにすべてをうまくはこなせないと思うけど、
自分も子供ができたとしても、ああいう女の子でいられたらいいなあと思った
(基本、おりは「乙女」を失ってない大人な女子が大好きなのだ)

・・・「仲間」を作れない私なのに、いつもちゃんと思い出してくれてありがとう、、、
会えてうれしかったな。
帰り、別れ際にも「大好きだからねぇ」と言ってくれた、、、
まじありがとう。私も、君が好きだ~
これからもそうやって思ってもらえる私でいられるように、自分も頑張ろうっとキャホーイ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソプラノさんとお茶をする | トップ | 夜桜の宴Vol.3 田中信正ソロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-01-18 12:20:37
とても良い記事で、微笑みがこぼれてきました^^
何とも素敵な同級生ですね
「大好きだからねぇ」と面と向かって言ってくれるような人って、そうそういないと思います。
これからも大事にしていってくださいね
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2011-01-19 01:26:55
わぁ、こんな感情垂れ流し日記に微笑んでくれるなんて・・・ありがとうー。
そうなの、何年もブランクがあったけど、とても素敵な友でした~!刺激になった。
会う回数が少なくても、良い時間を過ごせる友達はありがたいですよね!
返信する
ありがとう (まい)
2011-01-20 20:48:27
はずかピーなあ
でも正直嬉しかったりする

まだヒカルちゃんのDVDも観ていないし,
相変わらず日記も更新できない私は,
ちっともこなしてないのよ

私もめちゃくちゃパワーもらったよ.
また遠くないうちに女子会しようねっ

返信する
まいchan (pitoco)
2011-01-22 12:57:28
おお、ヒカルのDVDは早急に観ておくれ~

本人に読まれるのもけっこう恥ずかしいなこの日記は!
でもほんとにこないだは楽しかった~ありがとね。

今とくに自分が「だらしない期」に入ってることもあり、
ことさらまいchanみたいな人が眩しいのだよ~。
また会おうねぇ
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事