Something to Feel

"I'm basically happy person."

つれづれ

2013年04月09日 | 気持ち


いよいよ通常保育がスタート
8時半から18時までって結構長いよな・・・Bambiがんばれるかな。
「子供を他人に預けてまで」と改めて考えると、私もきちんと生きなきゃと思う
Bambi、お迎えに気づくと泣きながらこっちに走り寄ってくる。あれを見ると
やっぱり寂しい思いしてるのかなぁ、、、と、、、いじらしい

朝はまだ保育園に到着したところで大泣きされる。
早く慣れてくれぇ。
ものすごく泣いてるけど、おやつをもらうと泣きやむらしい。給食も完食してるし、食いしん坊だな、、、
あとはお散歩が大好きでお外でるとキャッキャしてるらしい、まぁこれは想像できるな~。
毎日、連絡帳の先生のコメントを読むのが楽しみ

やきもきしているものの、
この一週間は通常保育だけど復帰してないというパラダイスな状況なのよねー。
色々片付けちゃわないと。。。行きたいところに行きたいし、会いたい人に会いたい。
お呼び出しがあるかもってのを忘れちゃいけないけど

早速今日は支援センタで出会った仲良し4人でランチだった。
4人中3人が復帰で慣らし保育中なので、今日は赤ちゃんは1人だけ!
オトナ女子4人でテーブル囲むなんてちょー久しぶりだよおおお
エスニックのお店で、昼からちょびっと飲んでしまったわーーーーおほほ

子供を通じて出会ったひとたちと、子なしで集うなんて新鮮だった。
とはいえ、話題はやっぱりBabiesのことや保育園のことばかりだけれど。
それでも身軽で気楽で、とても楽しかった、、、
こうやってオトナだけで集まれるくらいの絆(?)ができて、ホントうれしい。
この仲間のうち1人は同じ保育園という偶然もあり。なんだかご縁があったのだな。
みんなほんと女のねちっこい部分がなくて自然体、余計なことは聞いたりしないし、一緒にいて気が楽。
意外と長い付き合いになりそうな気がしなくもない。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になれば彼女は | トップ | 一人前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-04-11 23:09:26
こんばんは。
8時半から18時まで、たしかに結構長いですね。
それだけに少しずつでも新環境に慣れていってほしいところですね。
おやつのエピソードやお散歩のエピソードは微笑ましいです(^_^)
pitocoさんも今のうちに息抜きしつつ、自分の時間を有効活用してくださいね♪
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2013-04-15 10:00:02
遅レスすみません!
だいぶ慣れてきたものの、まだ朝は泣きますね~。
でも笑顔も増えてきてるみたいでひと安心です。
私も部屋を片付けたりいろいろ。いまも職場の近くまで来てコーヒー飲んでます。
あと4日の育休、有意義に過ごしたいです!
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事