Something to Feel

"I'm basically happy person."

4月になれば彼女は

2013年04月04日 | 気持ち


保育園がはじまたー
3月後半は準備だなんだで、実際はたいしたことやってないのに
気持ちばかりが落ち着かず、そわそわ。

4月1日に無事入園式を終えて・・・
お着替えストックがギリギリの状態でとりあえず慣らし保育スタート

1日目(2H)
 まだわかっていないので到着時すぐオモチャで遊びだす。気づかれないうちに脱出っ。
 若干泣いたみたいだけど遊べたらしい。

2日目(2H)
 1日目よりは泣く時間が長かったらしい。。お迎えに行ったら寝てた
 悪天候で送迎がしんどかった~。

3日目(3.5H)
 やっと晴天!で、自転車で出動
 泣いてる子が多かったこともあり、Bambiも号泣・・・
 出ていく時泣きながらこっちを見ていて、、、ううう。
 でもしょーがないね(冷たい母
 そろそろお昼の時間で、そのあとお迎えに行く。ごはんちゃんと食べれるといいな。

自分が早起きできるかなぁと不安だったけど、
いざとなるとなんとかできるもんだ(まだ気が張ってるのもあるんだろうけど)

今日は園の入り口で先生に会ったんだけど
「Bambiちゃんおはよう~」と、名前を呼んでくれて嬉しかった。
ちゃんとBambiのことわかってくれてるんだなあ。
こうして親、家族と別の人が、Bambiのことを見守ってくれるのが
なんだかとてもありがたく思えた。
Bambiも早く保育士さんのこと信頼して甘えられるようになるといいな。

さて自分もお昼食べなくちゃ。
久しぶりに1人ランチでも行っちゃおうかな、、、
自由な気分と心配な気分がまぜこぜ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤正孝さんの | トップ | つれづれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (rockhopper)
2013-04-04 15:46:32
ご無沙汰しています。お元気ですか。
Bambiちゃんも保育園に行くお年頃になったのですね。
子どもの成長は、月日の流れの速さを感じさせます。
ホント、子どもは止まることなく大きくなりますよね。

と同時に、それだけpitocoさんの顔を見ていないのだなーと思いました。
お互い、どんな風に変わったのでしょうね。
または、変わったように見えるのでしょう。
その機会が怖いような、楽しみのような……(笑)。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2013-04-04 18:16:30
ついに保育園が始まりましたか。
最初は2H→2H→3.5Hのように徐々に慣らしていくのですね。
泣きながらこっちを見ているというのは、やはり心苦しいものがありそうですね^^;
でもBambiちゃん、さっそく名前を覚えて貰えて良かったですね
さすが保育園の先生だと思います。
Bambiちゃんが早く慣れることを祈っています
返信する
rockhopperさん (pitoco)
2013-04-05 10:46:18
久しぶりー!元気だよぉお。
うん、コドモは成長していく、前へすすむ一方だからいいよね、希望がある!
ずいぶん会ってないよね。私はBambiに若さを吸い取られとるよ~頑張らないとっ。
ほんと次会えるときはお互いどんなだろうね、うへへ、、、
rockhopperさんも新しい春を楽しんでね!

返信する
はまかぜさん (pitoco)
2013-04-05 10:49:03
どうやら初日なんかより3、4日目くらいのほうが、
状況を把握するみたいで泣く子が多いみたいです。
Bambiも今日は過去最大ボリュームで泣いていました、、、うう、、、
本当にフルタイム保育できるのか心配になるけど、そのうち、慣れるんだろなと楽観的に構えています。
保育士さんはやっぱりプロだよね!私なんてなかなか人の名前が覚えられないので余計に感心してしまう。
とりあえず安心して任せられそうです^^
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事