Something to Feel

"I'm basically happy person."

つながる

2007年05月13日 | 音楽
ひっさしぶりに、ロックな、バンドの練習を見学。
27日にライブを控えている「したべら」というバンド。
Vo/RG、LG、B、Drの編成。
陽水民生とかミカバンドとかカエラとかPUFFYの曲をやってた。
「パスタ」という曲が好きだった。
陽水民生の曲だけ、持ってた。
後の曲はあまりよく知らなかったけど。。。。
面白かった
おおそのギターソロもっとだらだら5倍くらいの長さやってほしいわ、
と感じたり、
鍵盤のいないバンドなんで、この曲に入るなら・・・と
頭の中で勝手にオルガンとかのサウンドを加えたりしながら聴いてた。

もう10年もやってるそうで、
なんというか、空気がいい。素晴らしいっ。
みていて楽しめる~

ライブ当日には残念ながら、行かれなさそうな感じだけど、
ひとあしお先に曲聴けたからよかったかな。

ロックぅなスタジオは久しぶりだったので、なんともきんちょーした。
ひとりしか知ってるひといなかったし。

しかもそのひとりってお会いしたの5ねんぶりくらいだし
学生時代の先輩。いろいろ、お世話になったことを思い出した・・・
大好きだったんだよなあ~ふふふっ

ふだんぜんっぜん疎遠なのだけど、
ご自身が転勤になったりとか、なんかあると皆に一斉送信でメールをくれる。
今回も、突然と誘ってくれた。
鍵盤やってるよなということで思い出してくれたのかな。
そういうのって、とてもありがたいことだと思う。

うまく言えない
とにかく、まるで普段からつきあいがあるかのような感覚で
「よかったら練習みにきなよ」と声をかけてくれるのが嬉しいわけ。
なかなか開いていくことができない自分としては。

スタジオ終了後、曲順とか、衣装(し、た、べ、らT-shirt?)を
決めるみなさんのプチミーティングにも
なぁんとなく同席させてもらい、
そのあと先輩とお茶して近況報告などなど。
元気そうで良かった。
色々と気を遣っていただいて、、、
ああこういう人だったよな、トガりつつも、優しい人っ

みんなそれぞれ、いろんなことがあって、
またこーやって、急に関係がつながったり、
やっぱり人を大切にしなくっちゃな、と思うことが最近、増えた。

すこし話はそれるけど
仕事やめても毎年年賀状をくれていたかつての上司とか。
(結局出戻ってまたその上司のもとで働いてるし)

バッサリと人間関係ブッチギルっていうのは、できれば避けたいところ。

ほんとに、どこでなにがいつ誰とつながるかわかんないもんね。

楽しいことはどんどんやっていきたいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人歓迎会 | トップ | 録音のおてつだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事