Something to Feel

"I'm basically happy person."

再会など

2010年03月19日 | 気持ち
ぼんやりしていると、
思ったことは気持ちはどんどんと消えていってしまうの。
だから時々こうやって記しておかないと。

中野ブロードウェイの屋上へつれていってもらった!
かつてはセレブリティのビルだったということが、とてもよくわかる。
庭園みたいになってたりパターゴルフ場やら池やらプールやら。
屋上から見るサンモールだっけ、商店街の屋根、不思議。
一番高いところへ、ハシゴをのぼってみたかった。

かつて、Kobo Cafeに通っていた頃
店員さんにアルバイトの学生の子がいたんだよね。
何度かお話もしたから一方的に顔もおぼえたし、偶然名前も知って。
カフェがおわってからは当然会う機会もなく、
ごくたま~に、そういえばあの子はどうしたのだろうなぁと思うくらいで。

その子に再会したのだ!
というか、ここ数ヶ月で、何度か、お店で一緒になってたのに、自分が気づいていないだけだった。
今日、向こうから話しかけてくれて、「バイトしてたんです」って言われて
それで、あーーーーー!!!って、思い出せた、というか、一致した。
だって髪型も違うし眼鏡もかけてないし!
でもたしかによく見れば!

Kカフェになってから、その子のことは何度か見かけてはいたのだけれど、
まったく気づかず「あ~イラストレーターさんか何かの方かなぁ」と思ってた。
いや、たしかに、なんとなく見た事あるような方だなぁとは思ってたんだけど。
ぜんっっっぜん、わからなかった。

そういう事ってあるんだね・・・。
比較的、人の顔は覚える方なので、自分でも意外、ほーんとにビックリしちゃった。
アハ体験!?

でもさ、別に友達とかでもなんでもないわけなのですが、
会えてうれしかったなあ。
色々おしゃべりしてくれたからうれしかったというのもあるかもしれない。
立派な社会人になられていて、
いっしょうけんめい仕事のお話とかもしてくれて、頼もしい限りでした。

こういう事で妙にシアワセ感じるので、
やっぱり自分はヒト好きなんだなあって思った・・・




その他ちかごろのKカフェのできごと
滝本竜彦さんはおもしろいそしてやっぱり美しいと思う!
お話させてもらったりして、この方好きだなーって思ったけど
chosakuwo mada yonda kotoga nainoda konotawake!!!
「超人計画」を購入しようと思います。


kozy様からお返しをいただいた!!!うひょーーー
期待していなかっただけにすぎぇーーー嬉しかったス!
しかも食べたいなーと思っていたパパブブレ!
ありがたや。ありがたや。
もったいなくて食べれないけど食べるよ!食っちまうよ!

それから世間にはかわいい女の子がいっぱいでびっくりするね。


あと今日読んでいた本(いろんな作曲家の交響曲を紹介している本)の
巻末に、指揮者なのかなぁ、対談がのっていて、そのなかに
「良い演奏だった」じゃなくて「良い曲だなとおもった」と言われたい、
的な言葉がのっててさ、へぇーそうか!って思った。
それはもしかするとクラシックの真髄かもしれない。継承。
その反面、ジャズはアドリブ強く「良い演奏」を求めるよね。

以上報告おわります。
書きなぐったため写真も絵文字もないぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chopin Etude Op.25-8 on UST☆ | トップ | 雑貨屋さんMEDERU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事