鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月6日 八ヶ岳自然文化園

2014年05月10日 | 原村

キビタキ♂が芝生にいました。


人が来ると藪に飛んでいきます。


人がいなくなるとまた芝生にやってきます。


行ったり来たり、芝生がお気に入りのようです。




サクラソウ サクラソウ科




イカリソウ メギ科   もう咲きだしていました。今年は早いような・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (コンデ爺)
2014-05-11 05:28:28
芝生で撮ったキビタキも良いですが
4枚目のキビタキの愛くるしさといったら・・・バッキューンですね
自然の中のサクラソウは実にサクラソウっぽくて(変かな?)
可憐な姿ながらも、せんの太さを感じますねぇ
返信する
コンデ爺さん (ぴたき)
2014-05-13 00:36:08
そうですね。4枚目のキビタキは羽をバタバタした後
だったので、ふくらんで可愛く撮れたと思います。

原村は紫外線が強いのか、サクラソウの色が濃い
ような気がします。

いつもありがとうございます。
コンデ爺さんに影響されて、やる気がでてきました。
返信する

コメントを投稿