鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月5日 原村

2014年05月06日 | 原村

キビタキ♂   エナガの巣がどうなったか気になって見に行く途中で、キビタキのオス2羽見つける。しばらく一緒にいました。







ホソバノアマナ ユリ科   アマナに似ていることから




ニホンアマガエル   道路に出てきて車に轢かれそうになったのに動こうとしない。


誘導して安全な草むらに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (コンデ爺)
2014-05-07 16:52:59
初ピョン発見ですか?
ツール婆はアマガエル好きで喜びましたよ

コンデ爺はホソバノアマナに釘付け
キビタキも美しく撮られていますねぇ
地面に降りているなど見たことないですよ
返信する
コンデ爺さん (ぴたき)
2014-05-10 23:18:28
こんばんは~
7日に横浜に帰ってきました。
しばらく気が抜けて返信が遅くなりました。

わたしもアマガエル大好きです。
かわいいですよね!
キビタキは日増しに増えてきているようです。
返信する

コメントを投稿