鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

4月29日 立場川

2014年05月02日 | 原村

ルリビタキ♂






オオルリ♂   高い木の上のほうにいるので、遠くてだいぶトリミングしました。






コガラ   囀るのに一生懸命で、写真を撮られているのも気づかないようです。




トリカブトの仲間   ヤマトリカブトに似ているような気がします。




コキンバイ バラ科   標高が高く寒いので、この花しか咲いていませんでした。




ついに見つけた~!2頭いたが、1頭しか撮れませんでした。。


ヒメギフチョウ   まだスミレも咲いていないのにもう出現しました。逃げられないように徐々に近づいて撮りました。






スジボソヤマキチョウ   こちらも2頭いました。成虫越冬なので鱗粉がとれて、まるで違う蝶みたいです。




クジャクチョウ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (コンデ爺)
2014-05-03 16:45:01
ぴたきさん ひょっとしてキャンプ?
随分といろいろなものが出てきますねぇ
いきたいなぁ

ヒメギフチョウは早いですねぇ
蜜も幼虫の食草もなかろうに、大丈夫なんだろうか?
返信する
コンデ爺さん (ぴたき)
2014-05-03 21:47:42
キャンプ場は近いですが、キャンプじゃないです。
丸山の森別荘地を真直ぐ上ったところにあります。
いろんな野鳥や蝶がいますよ~。

わたしも心配だったので、唯一咲いていたコキンバイ、
ヒメギフチョウで検索したら、吸蜜している画像がたくさん
出てきたから大丈夫だとおもいます。
返信する

コメントを投稿