鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

3月27日 木下沢林道

2012年03月29日 | 八王子
午後から木下沢林道へ。


オオイヌノフグリ ゴマノハグサ科  余りにも見事だったので。



アオイスミレ?  白花ですが、他の特徴がアオイスミレと同じなので。



タチツボスミレ



キタテハ





テングチョウ  本当に多いです!







ヤマルリソウ ムラサキ科



ユリワサビ アブラナ科



ヤマネコノメソウ ユキノシタ科







ハナネコノメ ユキノシタ科  渓流の岩にひそかに咲いています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ (おさんぽ)
2012-03-30 12:44:56
私は、ヤマルリソウの咲くところまで、行けなくて残念でした。
綺麗な色合いで撮られましたね。

木下沢のハナネコノメは、ひっそり見られて良いですよね。また会いたくなりました。
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-03-30 16:42:00
おさんぽさん、ヤマルリソウは小さな蕾を付けていたので
しばらくは見られそうです。
私もカテンソウを見つけられなかったし、ニリンソウは
ほとんどが蕾だったし、次々に課題が増えますよね。
また直ぐにでも裏高尾に行きたくなります。

きりがないですね!

きりがないですよね・・・。
返信する
何度でも行きたい・・・ (オカピ)
2012-03-30 22:16:43
ぴたきさん、こんばんは。

私たちも充分楽しんで来ました♪

イノシシが掘り起こした跡があちこちで見られたのが気になりますが・・・。
カテンソウは未だ蕾が固かったです。
これから花も虫も次々と楽しめますね、
ホント直ぐにでも行きた~い!
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-03-30 23:27:25
オカピさん、こんばんは。

一人でも楽しかったですが、お仲間と一緒だともっと楽しいでしょうね。

裏高尾は好きで良く行きますが、この時期はすごく人が多くて驚きました。
それだけ魅力があるってことですよね。

返信する

コメントを投稿