goo

中津川の栗きんとん

9月から10月にかけて、様々な事情で国内をうろうろしています。
ブログもきままにアップしていますので、場所が毎日変わっています。
どうか 気にせずご覧ください。

今日は、名古屋の高島屋で買った栗きんとんです。
このお店だけが、並んでいたのでつられて買ってしまいました。

中津川のすやという店のものです。中津川は木曽路の入り口にある古い宿場町
そこで開かれたお酢の店がはじまりとか。

いただいてみると、口の中に栗・栗・栗
さとうだけで炊き上げた素朴なおいしさです。

きっと 名古屋の方にとっては秋の風物詩なのでしょうね。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜の都 仙台 コーチンわっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。