徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

ドライブレコーダー装着

2017年11月03日 | 

高速道路の追い越し車線で停止した車にトラックが突っ込んで夫婦が死亡した事故があったが、実は僕もそのような事態に遭遇したことがある。高速道路(中国道)の真ん中で白いバンと軽が停止して路上で何やら喧嘩をしてる。こっちは危うく追突しそうになったが何とか回避することができた。あの基地外は今回の犯人と同一人物じゃなかろうかと思っている。

という事でわが身を守る手段としてドライブレコーダーを装着して、証拠写真を撮り続けることにしました。で、買ったのがまたまた中華激安品w

これ小さいので選びました。装着はダッシュボードの上。

外からはガラスの反射で良くわからんね

こんなんでチャンと写るんかい、と思うでしょうがこれが結構いけるんですね。

このブログでは動画が上げられないのでスナップショットだけど、けっこう綺麗に写ってるでしょ。証拠が無けりゃややこしい場面でも、これさえあればしっかりこちらの主張を通せる。特に最近は老人の運転が危なっかしくてフラフラと脇道から出てきたり信号無視して突っ込んできたりする。そんなので事故になると恍惚老人は自分のしたことなんて判ってないから話がややこしくなる。で、これさえ有れば理不尽な話には成らないで済む、というわけです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿