今日はリフォーム現場で追加工事です。
電気の追加2個とTV端子の追加工事です。
結構大変な作業ですが、いつもご依頼有難うございます。
UHF(地デジ)TV端子の裏から分配します。
全端子通電型の2600MHzまで対応品を使用します。
こちらは、BSの分配器です。 お客様がお取り付けになられたそうです。
BSがここまで単独配線されていれ露出で2箇所にいっていました。
こちらも隠蔽します。
開口して隠蔽します。
ただ、開口するにもリフォーム中お住まいになっていますので、養生が大変です。
BSは単独配線で配線が短く切れているので、本当は点検口にしようかと思いましたが、
お客様のご指示の元、アフターができなくても良いという事で、BS分配器を天井裏に
入れてしまいます。 ><
配線を何度も点検してから天井裏にBS分配器を設置しました。こちらも全端子通電型です。
↑は地デジの分配器ですが、将来BSを大元に混合すれば問題ないように
全端子通電型を使用しました。 こちらは将来点検、交換ができます。
施工する前に測定したのですが、電波があまりにも悪いです。
今までブロックノイズが出た事は無いという事ですが、電波が悪い旨はご説明させていただきました。
裏が和室の部屋はスチールを入れても通りません。><
3箇所穴を開けたり切り込みを入れたりして、なんとか天井裏に立ち上げました。
アングルドライバーで穴を開けて通線します。
リフォームの現場は勉強になりますね。 どこに柱などが通っているのかよく理解できます。
なんとか通線できました。出窓に取り付けました。物理的にこちらには通線は不可能でしたが、
大工さんがコンパネを張ってくれたので通線できました。
本当にこの現場の会社の担当者さんは良い人ですし、大工さんも腕が良いですし、
私達電気屋さんの施工しやすいように
やらせてくれるので有難いです。 良い会社です。
他の現場ですとプレートは最後ですが、この現場はみんなが協力してくれるので、
後は大工さんや内装屋さんが、取り外してクロスを張ってくれます。
有難いです。
こちらのTV端子でも測定します。
向こうと概ね同じ数値です。
今日はここまでです。 後は簡単な仕上げです。
いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます。 ^^