増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

13日 市川市南大野 アンテナ工事 BS調整工事

2016年11月26日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は市川市南大野でBSアンテナの調整工事にお伺いいたしました。 

最近、お引越しされてきたようで、BSが付いていますが映らないという事です。 

私の自宅から近くです。^^

どうぞ宜しくお願いいたします。 

UHFの付け方が間違っていますが、強電界地域なので問題ないでしょう。

 

BSの調整というのが意外に厄介で、簡単に調整してハイ

終わりという訳には、殆どいきません。

方向を直したところで、また同じくずれてしまうからです。 

きちんと立てていれば、そんな事はありませんが、強風で簡単に動いてしまうアンテナは殆ど補強が必要になります。 

まずTV端子で電波を確認します。 

非常に強いですね。 

東京タワー波の時に建てられたのでしょう。

ついでにこちらも調整をしておきます。

現在の電波を確認しました。 

TV端子の部分で電波を確認して少し気になりましたので、確認させていただきます。 

1本の芯線が曲がってしまっています。 

こちらは直しました。 

やはり、点検しておいて良かった。^^

さて、屋根に上ります。 

この同軸では積雪して落雪時に同軸が切れる、もしくはアンテナ線が引っ張られ、

アンテナが倒れる恐れがあります。

なので、方向を調整する以前の問題で、こちらも手直しをしてあげます。

防水キャップが外れていました。 雨水が浸入しているようですがアンテナは生きています。

まず、方向を確りと合わせて

これを・・・・ 直します。 

なんというか。 気になるところは直しておきます。 もちろんお金がかかる場合はお客様に随時確認をしますが、

このくらいは、もちろんサービスです。 

直して、すぐ倒壊とかは絶対に嫌ですからね。

雨どいが外れています。 

直しておきます。 

古川電工のエフコ1号で防水処理をします。 

防水キャップがもう、ボロボロです。 

エフコ2号で防水キャップを抑えて防水します。 

脚を変性シリコーンで接着します。 

サービスでできる限り手直しをしました。 

下段に支線を4本追加しました。 (補強)

モニター出力で確認と調整をします。 

バッチリです。 

これでBS放送をお楽しみいただけます。 

今回は、増田デンキにアンテナ工事のご用命ありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。