増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

12日 市川市店舗 マンション 電気工事

2017年09月24日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はいつもお世話になっていますマンション内にある店舗内の工事です。 

休業日なのでゆっくりできますが生憎の雨です。

賃貸物件なのでここのオーナー様からのご依頼です。 

本当にこのマンションの電気設備の改修を沢山ご依頼いただきました。 

一人作業なので時間はかかりますがゆっくり丁寧に進めさせていただきました。

応急で先日ジョイントBOXを付けました。 

店主様がみっともないという事でテープをまかれたのですが、ジョイント部分には全く保護がないので

危険でした。 

本当に凄い配線です。 

できる限り綺麗にします。 

ここの部分は全て張り替えました。 

店舗内から配線が見えにくくなりました。 

※ 後日ご挨拶にきたらとても喜んでくれました。 ^^  私も嬉しいです。 ><

次にこちらのブレーカーを交換します。 

右のブレーカーは気になる事もありましが直しようがないので、そのままにします。

MCBから高感度15mAの漏電遮断機に交換しました。 

電灯盤のブレーカーはまだ新しく14年なのですが、本日交換するように言われました。 

どうも、色々あり気になるようです。 

オーナー様には勿体ない旨をご説明しましたが、交換するように言われました。 

喜んで交換させていただきます。 

後は1F通路の使用していないスイッチにカバープレートをつけます。 

無事に工事完了です。 

次枠のノックの開ける位置を間違えてしまい斜めにモール工事をしてしまいました。 

反対側のノックをあけてレーザーで垂直をみます。 

オーナー様には別にいいといわれましたが、どうも気になってしまいました。

 

 

これで追加工事以外は全て完了です。 

本当に長い間有難うございました。 m(__)m

あと1回で工事終了です。 

店舗の人とも仲良くなり非常に楽しくいい経験をさせていただきました 。

 

有難うございました。 m(__)m

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。