増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

10日 船橋市印内 BS点検工事 BSが最近映らない 他社施工分

2017年07月17日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

千葉県の船橋市の印内へBSが最近映らないという事でお伺いしました。 

リピーター様からのご依頼です。 

UHFは弊社で反射波で受信してBSはお兄様がDIYで取り付けされました。 

地デジは元気そうです。 

BSアンテナはミニー製です。 

ホワイトノイズもあるので、コンバーターの故障ではないようです。 

この金具が緩んで方向がずれてしまったようです。

今回は最低限の工事で調整をします。 

もし、受信障害がでるようでしたら、場所移動をさせていただきます。

既設の同軸には紫外線対策でビニテを巻きます。 

配線の取り回しも今回は邪魔ではないという事ですので触りません。

BSは電波が弱いですけど、今回は今まで10年受信できていたそうですので、

ブースターは付けません。

お客様とご相談しました。 

障害が出るようでしたら、ラインブースターを入れます。

今回も増田デンキにご依頼誠に有難うございました。


10日 葛飾区 TVの分配工事??

2017年07月17日 | 東京都アンテナ工事

 

今日は初めての不動産会社様からお電話をいただきお客様と直接工事のやり取りを

して欲しいとご連絡いただきました。

ありがとうございます。

2~3mの簡単な分配と壁掛けTVとお聞きしていました。 

現場にくるとホームエレベーターなどがある結構大きなお家で、とても露出で分配できる場所ではなく、

3mどころではありませんでした。 

現在の電波の環境です。 

東京だけあって壁が界壁になっている所も数か所あり、ユニットバスからは何も見えず、

分配器の場所を探すのが大変でした。 

カメラを突っ込んで屋根裏から撮影しています。 

なんとか見つけました。><

ここから分配をしますが、天井裏から間仕切りに落とすのも一苦労しそうな雰囲気です。 

現在のTVが、ブルーレイ内蔵の32インチのアクオスでとても重いので、

できれば買い替えをお勧めしました。 

木造ですので、補強するのは簡単ですがクロスの絡みがでてしまいます。 

柱の位置は確認できました。 

鉛筆で墨を打ちました。

あとは、奥様が今日はご不在でしたので、工事をする際にはご連絡をいただくように

なっております。 

こちらからは、セールスのようなお電話は一切していない旨をご説明させていただき、

本日は工事中止とさせていただきました。 

 

それではご依頼お待ちいたしています。


9日 千葉県 松戸市日暮 下見 打ち合わせ  ご新築 LAN工事 電気工事 エアコン工事 諸々

2017年07月17日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は先日お見積りをさせていただきました松戸市日暮のご新築です。

LANの完全隠ぺい7本、 電気工事 エアコン工事 

かなりのボリュームです。 

 

隠蔽に関しては、梁がかなり立派で通す隙間がないので点検口が数か所必要です。 

弊社で施工もできますが、新築ですし不動産屋様もいまして今後の為にという事で

お客様のほうで開口をお願いいたしました。 

水道工事、ガス工事、外工工事、結構なボリュームです。 

まだ、住んでいません。 

エアコンにはこれも取り付けます。 

全てパナソニックの換気付きのエアコンでリビングは8KWのエアコンです。 

工事当日は宜しくお願いいたします。

当然ながら1日では終わりません。 

数日かけてゆっくり丁寧に仕上げます。 

LAN7箇所、カーポートまでLANを引きます。  

カーポートのLANは概ね70mの予定です。 

どうぞ宜しくお願いいたします。