増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

20日 松戸市八ヶ崎にてアンテナ工事

2011年06月27日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日2件目は1件目が早く終わったので、急遽お電話をして

お伺いさせていただきました。

アンテナ方向調整との事でしたが、あまりにも劣化していて、無理でした・・><

アンテナの立替となります。

築年数と、TV端子の数を考え、ブースターは必須かな?とおもったら

とても電波がいいので、ブースターは、必要なさそうです。

屋内配線は5C2Vでした。

屋根がかなり滑り、滑りながら破風に行きアンカーを打ちます。

MXは船橋市の上山町方面では弱くなる事が多いきがしますが、

松戸方面ではこの様にいい電波が入力されます。

 

このように建ちました。

アンカーにはいつものようにコーキング処理をします、

 

 

 

急遽お伺いしたので、通常のマストが無く太い32Φのマストを使用しました。

TV端子で測定すると50dBμV~ CNR30dBとなりました。

 

無事綺麗に完了です。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 


20日 1件目 松戸意松飛台にてUU混合工事

2011年06月27日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日1件目は松戸市松飛台にてアンテナ工事にお伺いしました。

松飛台は電波の良い場所と悪い場所の差が大きい場所です。

今回は前者の良い場所です。

ここにUU混合する予定でしたが、増田さんのお勧めという事でしたので、

迷わず建て直しをお勧めしました。

傷みはまぁ少ないですけど、倒壊の保証やなが~く使用するものですし。

古いアンテナを撤去します。

USL-19Dで測定します。

お客様から、この前のブログのオールの20素子より利得が高いやつですよね?

と聞かれました。 はいそうです^^

東京タワー波を狙うのであれば、通常の20素子ではなく、ローの14素子が良いですよと。^^

ご説明させていただきました。

いつもご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

同軸はかなり傷み、被服が剥がれていましたので、根元まで張り替えました。

今回はUU混合工事です。 いつものように東京キー局に向けて、千葉を向け

弱いほうの一番良い場所に建てて、上下で電波を比べます。

東京は高くしてもあまり変わらず。 今後スカイツリーになりよくなる可能性などを、

考慮して、上が千葉、下が東京になりました。

とても、良いバランスです。 これならブースターは不要です^^

見晴らしがとても良いので助かりました。

無事工事が完了です。

引込み線を根元まで交換して、少し予長をなかに入れました。

サドル止め

TV端子で50dBμV~ CNR30dB~となりました。

ブースターを使用せず無事完了です。

お客様には、信頼できる、増田デンキさんにお願いしたかったと、

嬉しい一言を頂戴しました。

工事のご依頼、誠に有難う御座いました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。