今日は前原東にお伺いさせていただきました。
弊社にご依頼いただきまして本当に有難う御座いました。
当初新築セット立て直しでしたが、既存のAMPがまだ使えそうなので、
通常の立て直しといたしました。
まず屋根の上を点検すると、
瓦がずれていたので、直します。
後で気がついたのですがひび割れている場所もありました。
↑の銅のバインド線もなぜか?数箇所とれていましたので、結んでおきました。
写真が前後しましたが、取り外し開始です。
アナログはステンレス製でした。
今回はアナログのアンテナ取り付けするので、このアナログのアンテナを再使用を
お勧めしましたが、素子は一本欠落しているのと、新しい物が良いとの事で
新しくする事にしました。
この付近は電波が悪いのですが、通常の8素子のアンテナを使用する事にしました。
↑のバインド線も外れています。
今までのこの同軸もSUSに沿わせて張りなおしします。
新しいアンカーは上段4本、古いアンカーは下段4本といたしました。
12chのこのV/Aを見て・・・ ヤバイと思い。
仮接続してお客様に画面を見てもらいました。
これでもアナログは良くなったとの事です。
もともと12chは画像になっていなかったみたいです。
私も確認しましたが、酷いですね。
地デジは抜群です。
60dBμV~ CNR29-30dBあります。
ctcはすぐ後ろなのに、方向調整モードはCNR 19dB~24dB
MERで25dBです。
方向調整モードは追従性重視の為、マルチパス時の確度は低いです。(私的感想)
綺麗に立ちました。
この繋ぎはやり直します。
後はBSアンテナの交換です。
この古いBSアンテナはコンバーターが故障しているようです。 でもCNRは18dBあります。
電柱が邪魔な気がしますが?
利得が15dBあがりました。
CNR21dB受信良好でした^^
最後にAMPを調整して無事工事完了です。
今回は弊社にご依頼いただきまして、有難う御座いました。