増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

ちょっとした事 ○芝レコーダー

2010年04月02日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

ちょっとした事なのですが、

今日とあるお客様かお電話をいただき、TVが映らなくなったとの事で、

近所のお客様宅へお伺いいたしました。

お話を聞くと今日○芝のサービスがきて、レコーダーを修理したそうですが、

購入して2ヶ月くらい? 

それからTVが映らないとの事です。 通常考えられる事はレコーダーの配線のミスですが、

ご近所なのでお伺いさせていただきました。

TV端子からの入力の同軸がBSの入力・・・ VHFの出力から、TVのUHF入力

めちゃくちゃです。 

修理した後は必ず、受信チェックくらいして欲しいものですね。

入出力めちゃくちゃだと流石に頭にきました。

たまたまかもしれませんが、 2本間違えると・・新人さんでしょうか?

再生だけではなく、できれば全てチェックしてもらいたいです。


お客様には喜んでいただけたので良かったです。











 新商品? 壁面金具突き出し超ショート

2010年04月02日 | お勧め道具や本、その他 興味品

新製品を造ってもらいました。少ロットで造ってもらったので、

物は良いのですが、金額が・・・ 書けませんが良い値段します。

でも能一産業さんに><  いつもわがままを聞いていただいております。

本当に助かります>< 有難うございます。





プライムワークさんにと共同購入しました。 有難う御座います。

ロット数の問題と金額の面が1番の問題ですね。