主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-11-02 14:25:55 | ペルソナ アインソフ
雑談編
新しくできたレンタルCD屋さんに行ってきました。
「ペルソナ3」のサントラがあった!
速攻で会員になってきました。
あ、でも「ペルソナ4」はなかったです。


占い館編
本日の運勢を握っているのはエルフでした。

合体結果はケルビム。
「楽しいことが次々と起こる日だ。
 ケルビムのごとく、仲裁者としての能力を発揮し、
 次々と難問を解決していくだろう。
 結果、周囲の注目のマトとなること間違い無しだ。」

いつものように家に籠もってゲームですよ。
子供達は出掛けているので、かなり静か。
夫は「あああ!」だの「くそー」だの五月蠅いですが。


館の主からのアドバイス。
「紅葉を見にいき、写真を撮ろう。
 記念に残る写真を撮ることができそうだ。」

今日はもう、出掛ける気無し。

マグネタイトはまさかの連続1MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日は転生前の最後のチャンス。
84階東側ボスに挑みました。

レベルアップ前から苦戦。
ジオンガではダメージが低く1撃で倒せません。
数回逃げてポスさん待ちして、予定より低い78階でレベルアップ。
レベルアップ後もポルさん待ちをしていましが、なかなか出ず残り時間の関係で諦めて登ります。
83階でメディカルパウダー使用。
そして、ボス戦。

与ダメージ 278 146 131
被ダメージ 111 111 撃沈

クリティカルは1回だけで虚しく撃沈。
転生してやるーーー。

イゴールさーん!
今回は魔運でも魔の方を優先してみる。
ということで「エンジェルにしてください」とお願い。
名声値1500とレベルを引き換えに転生。
ボーナスポイントは全て耐に注ぎ込みました。

本日はこれで終了。
明日からは地味に探索ですね。


今日の収穫
黄色い石1 光る化石1 
62東,44西、63東、64西地図


LV1
ペルソナ エンジェル
HP82 SP89
力8 魔22 耐20 運3
スキル
 探索9 生産7 機敏11 心眼8 魔脈15

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

ガラハドソード    (10 2 2 2)


持ち物
傷薬、スナフソウル、藍染の頬被、ヒヒイロカネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿