主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

葛葉ライドウ プレイ日記

2006-05-10 17:09:54 | ライドウ
現在、ライちゃんのレベルは80です。
このレベルだと「高嶺の花」を使うと一切雑魚は出てきませんので、すぐに最後のセーブポイントへ到着。

では、いざいざ勝負。

奥に進むとまずは「伽耶に憑きし者」の話を静聴。
そしてついに、正体を証してくれるのでした。
未来を変えるためにやって来た○○○○だそうです。(一応伏せておく)
その正体を聞いても全く驚かないライちゃん。
私はちょっと驚いたよ。
言い分を聞いてあげたら、戦闘開始。
所詮は前哨戦。あっさり瀕死になって戦闘終了。
まだ、経験値くれるんだ…。

「小娘の身体では力が出ない。神と合体」と言って現れたのは…戦艦です。
超力戦艦ヤソマガツです。
でも、攻撃が届きません。
ラクシャーサ2体→アラハバキ2体→リリス2体を倒すと、近づいてくるので攻撃。
これの繰り返しです。

これを倒すともう一度変形。
超力超神ヤソマガツとなります。
さすがにラスボス。レベル80でも気をつけないとちょっと危ういです。
このラストバトル連戦では画面の下の方しか移動出来ないので、非常に手狭で攻撃を避けるのが難しいです。
一度避けそこなって両手に挟まれて大ダメージを受けました。
仲魔の動きも気をつけないとレーザーなどの攻撃で大ダメージを受けます。
(サンダルフォンは大きすぎて邪魔だったので、ジークフリートに来てもらいました。)
足下を燃やす攻撃もしてきます。
逃げ回るのに忙しいです。
両手を倒すと攻撃パターンが変わります。
ダメージ量が少ないので、気にせずザクザク斬る。(仲魔には回復指示)

そして、倒すとまた経験値がもらえました。
いや、今更もらっても。
2周目にレベルを引き継ぐわけでもないのに。

そして、大団円のエンディングです。
終わるとクリアデータが保存出来ます。
2周目の追加要素は少ないです。
ライホー君が作れるようになることと超モードを選択出来る。

ということで、いっきま~す。
超・葛葉モード!

まずは、「超モード」について。
被ダメージ4倍
与ダメージ半分
物価3倍
カルテ呼び出し料金7倍
マグ消費量3倍
逃走時間30倍
麻雀の入手金額半分

となっています。

旦那が今超モードでラストバトルに向けて悪魔作りに励んでいます。
何回か深川町で戦わせてもらったけど、モコイにあの世行きにされました。
こんな私が何処まで行けるか?
いざ、チャレンジ!

超・葛葉ライドウ プレイ日記
まずは襲名資格試験。
………。
ぐわぁ~~。ウコバクが強い!
放つ火を避けていたら攻撃が全く出来ず、適当な所で果敢に攻めたら、あっさり死亡。
さっそくお仕置き!と思ったら、この戦闘から再スタートでした。
今度は慎重に…。
た、倒せた。

次は合体技の練習です。
ウコバクに攻撃が当たったらきっと死にます。
自分だけでなくウコバクの動きにも配慮しつつ攻撃。
な、なんとか突破出来た。

最後の試験。オキクムシ。
運で勝てたような気がします。
「オキクムシの尻尾攻撃が出るちょっと前にウコバクとの協力攻撃が発動して、ノーダメージ」ということが数回ありました。
ウコバクの活躍により、無事ライドウ襲名。

伽耶の呼び出しイベントが終わってやっとセーブ完了。
もしかして、1話ぐらいクリア出来る?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロナミンCバトン | トップ | フロントミッション5 プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつでーす! (ぴか)
2006-05-11 20:33:05
こんばんは!

ライドウクリアお疲れ様でした。

そして超葛葉モード突入…素晴らしいガッツ!



私は超モードのために悪魔を仕込んでいるのですが

呼び出すのに7倍って(;.;)

マニアクスのハードよりキツイですよね、それ。

うあーライホーくん欲しいのになぁ。

陰ながら応援しております。

私もいつかその地獄へいくぞー(声が小さくなっていく)
返信する
バトンタッチ! (ペンタ)
2006-05-12 14:21:45
こんにちは。

旦那がラストバトルまで到達していたから、1話ぐらいクリア出来るかな?と思ったのですよ。

彼は仕込み悪魔な一切なし。

ボス戦以外では一人旅も同然(戦闘終了時喚び出してレベル上げしてた)でやってたので。



残念ながら実力差はかなりあったようです。

私、やっぱりダメかも知れないです。

ウコバク2体でてんてこ舞いしています。



ぴかさんもいつか地獄へチャレンジしてみて下さい。

ファイト!
返信する

コメントを投稿

ライドウ」カテゴリの最新記事