主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ブックリサイクル

2015-10-03 12:34:12 | 雑談
今年も行ってきましたよ。
今年は、開館5分後ぐらいには到着。
本もたくさん、人もたくさん。
隙間を縫ってまず1巡。気になる物を数冊ゲット。
もう1度、最初の場所に行って、人が少ない所を除いていって更に数冊。
途中で上限の10冊を超えたので、吟味して減らしました。
10冊になった所で、更に1巡。
同じように冊数超えた人が、どんどん戻しに来ているので、もう1度チェックするのです。
と、先程までなかったのが出ている。
それを取って、手続きをすませて、お持ち帰りです。

今回の戦果はこちら。




『螺鈿の小箱』は、一度借りていますが、気に入った話があったので、確保。
『蝶』は皆川さんの本を読んでみたいと思いつつも、なかなか借りることがなかったので。
『ベルカ、吠えないのか?』は、どこかの書評本(このミス系だったような??)であげられていたので、いつか読もうと思っていた本。
『ネクロポリス』は、そのうち文庫をと思いつつ、ずっと買っていなかったので。
『チーム・バチスタの栄光』『ケルベロスの肖像』は、このシリーズも長くなり、そろそろ最初から一気に読み返したいよなあ、と思っていたので、せっかくだからとゲット。
『デカルトの密室』『ウロボロスの基礎論』は時間があるときに借りたい、と思いつつ、もう数年。放出されるならいる!!と速攻掴みましたけれど、ダントツ重かった。
『百人一首の作者たち』は、興味あるけれど、わざわざ借りない、買わない系。

先月から、仕事が週2から週3になり、微妙に忙しくなりましたが、頑張って読書とゲームをやりたいものです。


そして、おまけのねこあつめ!

アップデートで追加されたアイテムを投入!
和箪笥が素敵です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後感想~朧村正 | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな本を探すって、最高のお宝さがしですよね。 (すず)
2015-10-04 20:43:26
 今晩は、すずです。

今年も多数のお宝ゲット、おめでとうございます♪なんかもう、浪漫ですよね。

特に海堂さんのシリーズは、今となってはああ~と思うのですが、出版された当時は、こんなに面白い凄い作品はもう今後でないんじゃないか?!と(私的に)思ったので、やっぱり懐かしく思いました。

「ベルカ吠えないのか?」は、私は未読なのですが、”文学賞メッタ切り”のコンビの御大が、激賞されていた作品なので、ふらっとしました。

>ねこあつめ
 私も和箪笥に萌えです♪あ~、やっぱりねこあつめは可愛いわ~。

>お仕事
 週三に増えられたのですね。きっとペンタさんが有能だからだと思いますが、お体だけはお大事になさって下さい。

返信する
おはようございます (ペンタ)
2015-10-05 09:29:51
おはようございます。
先日は、美味しい物をありがとございました。
メールを拝見して、夜に焼いてみた所、確かにこちらの方が美味しかったです!
笹かまぼこ、こっちにも進出してくれないかなーと思うくらい、美味しかったです。

今回手に入れてきた本は、一度は読んだ本が半分ですが、「処分するならいる!」と思ってしまい、お持ち帰りとしました。
バチスタシリーズがこんな風に長く続くとは思わなかったので、出る度に借りていましたが、完結の暁には、最初から一気読みしたいと思っています。

「ベルカ吠えないのか?」は、「このミステリーがすごい!」の何年度版かで見たのだったと思うのです。(こういう系の違う本だったかもしれない)
同じく激賞されていたので、それ以降、気にしていたので、見つけた瞬間、確保しました。

先月の1日に出勤したら、「突然だけれど週3来て貰えない?」と聞かれ、OKしたら、「じゅあ、早速明日から」と言われる急展開でした。
1日増えただけで、1週間がばたばたと過ぎていくようになりました。
時間の使い方が下手くそなのかも。
体に気をつけて頑張ります。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事