主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

「ザ・ナイト・ビフォア」始めてみました

2006-06-05 10:35:41 | ザ・ナイト・ビフォア
お知り合いのメガテニストさん、「ゲームライフ暴露中」のぴかさんと「いくつになってもゲーム好き」のあむかさんがプレイされている記事を読んで、遅ればせながらスタートしました。
ペルソナ3の公式で公開されてるオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」。
メールアドレスを登録するだけでお手軽に遊べます。

1日60分(ゲーム時間内)しかできないので、「遊びすぎ」ということもなく安心出来ますね。


最初は、ベルベットルームでイゴールさんと面談。
ペルソナを決めるための性格診断。
「飼うならどちら?犬と猫」
「自分の意見ははっきり言える?」
「こつこつ気長に出来るタイプ?」
あと1個あったと思うけど忘れた。

出てきたペルソナはイヌガミでした。

どちらの勢力につくか聞かれたので、なんとなくシャドウ。

骨董屋さんで名もなきナイフとラックバンドを買って(防具は初期装備の幻影の衣)、タルタロスを登りました。
調子に乗ってどんどん登ってたらHPがピンチになったので、1度街に帰還。
回復はレベルアップ時と帰還時にしかできないようです。
レベルアップの時は耐をメインにパラメーターを振るチキンな私。

街に戻った時、1個しかなかった宝の地図(6F)を買っておきました。

6階の3回目の探索でクレイモアが拾えました。

本日のプレイ
・Lv7になりました。
・宝の地図2,11を入手。低い階なので明日には拾える? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントミッション5 プレ... | トップ | フロントミッション5 プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの最新記事